ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上

スタジオジャパホ eco-sプロジェクトのもとマウンテンクリーンキャラバン2012に参加してきました。

マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上

フィールドは違えど同じ山、きれいになることは良いことです。

受付も済ませ開会式が終わると早速指定されたコースに向かって清掃開始。


マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上

まだ中腹には雪がごっそり残っていました。

ひたすら登ります。

登って拾って、拾って登っての繰り返し。



もちろんリフト下が一番のゴミ溜り。。。。

特に吸殻のフィルター部分が半端ない。

喫煙者の方、もう少し携帯灰皿の意識が高まると良いですね。




ただしリフト下ってコース上と違ってかなりの急勾配。


マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上

気が付けばこんなところまで登っていたんです。あまり下を見るのはよろしくないようで・・・・



時折横からたたきつける風と雪!?に悩まされましたが無事終了。



ゴミの量スゴイ・・・・

マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上

中にはスマホや未開封の缶ビールとさまざまでしたけどやっぱり多いのは吸殻。

自然の中で遊ぶが故のマナーの向上はホントに必要ですよね。





その後はコールマン協賛による「eco&cleanなBBQの会」のはじまりはじまり。



肉の塊を豪快に焼いたり

マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上


ダッチーブンでローストチキン振る舞ったり

マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上

絶妙な火加減でおいしゅう頂きました。


もちろんこちらもeco&cleanということでマイカップ・マイハシ。

カップの片付けも、スクレーパーで汚れを取ってから拭いてました。




洗剤を使わず水も汚さない、そしてゴミを出さない試みはもっと広まると良いですね



私もギアの師に教えてもらったTEIJINのあっちこっちふきんを愛用して無駄に汚れを流さず洗剤を使わないようにしています。

どっちかっていうと軽量化してたら、こうなっただけなんですけど結果オーライということで。




最新記事画像
ブログ放置ですが生きています。
エコスピーカー
生ソーセージ作り体験開催お知らせ
ヘリノックスロッキングチェア
Pair Festa!〜ここからはじめるソトあそび〜
焚き火への想い
最新記事
 ブログ放置ですが生きています。 (2016-03-17 09:59)
 エコスピーカー (2015-12-08 15:12)
 生ソーセージ作り体験開催お知らせ (2015-12-05 15:42)
 ヘリノックスロッキングチェア (2015-12-01 10:46)
 Pair Festa!〜ここからはじめるソトあそび〜 (2015-11-30 11:32)
 焚き火への想い (2015-11-19 11:04)

Posted by sunocomodoki at 11:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウンテンクリーンキャラバン2012inノルン水上
    コメント(0)