ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

先月末が多忙だったので代休取って尾瀬に行ってきました。


地元なのでお手軽に行けてハイクできるフィールド。

と言っても地元に三十数年住みながら、去年初めて行ったのは内緒(汗)


鳩待峠から山の鼻に抜けるオーソドックスなラインで歩き始めます。



尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

木道を黙々と歩き続けると




尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

途中にもミズバショウが群生しています。



50分程、歩いて山ノ鼻へ

道中、カメラのレンズがパンケーキのみと言うズームレンズを忘れる手痛いミスに気が付くも時すでに遅し、

カメラの機能使って遊ぶしかないな・・・・





尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

ちょっと哀愁漂う風に撮ってみたり






尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

カエル発見、カエル~と叫んでみたり(子供かっ・・・・)






尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012

宇治抹茶クリーム大福に抹茶を淹れて抹茶尽くしをしてみたり、



竜宮小屋でバッタリ嫁に遭遇したり・・・・(まったく別行動。職場の人と来ていたようで・・・)





尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012


しかし、いい天気だった~


次回はテン泊しながら尾瀬沼に行こうと妄想中。





今回のルート

鳩待峠→山ノ鼻→竜宮十字路→下田代十字路→赤田代分岐→東電小屋→ヨッピ橋→牛首分岐→山ノ鼻→鳩待峠

19.8km







タグ :尾瀬


この記事へのコメント
遅コメすみません^^;
嫁と偶然遭遇って(笑)

最高に綺麗じゃないっすか!尾瀬って長野から行くとどの位で行けるんだろ?家族連れて行きたいっす^^
Posted by Nao(ふろど) at 2012年06月07日 20:41
Naoさん>
ちーっす。遅コメ歓迎っす。

いや嫁も尾瀬に行くようなこと言っててクッカーとか奪われていたんですが、まさか会うとはね(笑)

長野のどこかからかはわからんですが、
一応目安で軽井沢から高速で戸倉ってとこまで早朝なら二時間半~三時間ってとこかな~

今度、海の日あたりにテン泊しながらニッコウキスゲ見に行きますよ~
Posted by sunocomodoki at 2012年06月07日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬ハイク(鳩待峠編) JUN.2012
    コメント(2)