ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

尾瀬ハイクin至仏山

尾瀬ハイクin至仏山

尾瀬ヶ原から見る燧ケ岳。



尾瀬ハイクin至仏山


ニッコウキスゲのシーズンも過ぎ、夏尾瀬の姿になってきました。




また尾瀬?何回目?と言う声も聞こえそうですが・・・・
尾瀬ハイクin至仏山

牛首手前からの至仏山。


今回は鳩待峠より山ノ鼻→牛首散策。

一旦、山ノ鼻まで戻り至仏山を目指します。


尾瀬ハイクin至仏山

こちらのルートは森林限界付近より登り専用となっているので一方通行。



尾瀬ハイクin至仏山

この蛇紋岩。

かなり曲者で氷みたいにツルツルでございました。






尾瀬ハイクin至仏山


森林限界を越え、しばらくしてから振り返ると尾瀬ヶ原が一望。

今まで歩いた場所が再確認。

あの先は ああなっているのかとしばらく魅入り尾瀬がますます楽しくなりました。




ここまでは晴天だったのですが



尾瀬ハイクin至仏山

山頂到着時には雲の中と言うよりは雲の上ww

大パノラマはおあずけ。




そのまま小至仏山へ縦走して鳩待峠へ下山。




山頂付近で見かけた小父様の背負子に一目ぼれ

尾瀬ハイクin至仏山

写真撮らせてもらいました。

海外の背負子を参考に自作されたとかで

尾瀬ハイクin至仏山

荷重が肩に一気にこないようにスプリングバネで軽減していたり見れば見るほど細部が面白かったです。

(お疲れだったところあれこれ伺ってすみませんでした)


でもこうやって山を愉しむのも良いな~と感じるひとときでした。





Posted by sunocomodoki at 10:12│Comments(0)至仏山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬ハイクin至仏山
    コメント(0)