ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月16日

武尊牧場キャンプ場 Aug.2012

今年もお盆休みはノープランのまま突入かと思われたのですが


数日前に友人Yに誘われ、急遽11日~12日の一泊キャンプへ。



SUNOCO的にはこの時期オフシーズン。

なぜなら

暑い・虫刺され・毛虫ウンコの三点がネック。




でも近場でLANDが遊べればよいかと思って。


武尊牧場キャンプ場 Aug.2012





場所は去年の秋以来の 武尊牧場キャンプ場。



スキー場の頂上近くにあるキャンプ場。

牧場と言う名がついているので家畜もいますがこの時期は暑くて放牧はしていない模様。



それにしても20サイトくらいしか無いサイトなのによく数日前に予約できたな~と感心していたのですがそこはスキー場。

受付も済ませ係りの人についていくと、この辺ならどこでもどうぞ的な感じで、適当に設営。



武尊牧場キャンプ場 Aug.2012

結構、団体もいて混雑している割には隣に人気を感じさせない快適さがありましたよ。





武尊牧場キャンプ場 Aug.2012


NORDISK Tarp Retro Zone3×4 と Marmot Widi 2 Person Tent



今回、初張りなのに土砂降りの中投入、しかもタープ下では無い・・・・・かなり無謀www

(一応他にもテントはあったんだけど)


初幕は大体最初に雨投入する性分らしい。。。

タープもコットン、かなりSです、ハイ。


結論でいえばどこから雨漏りするかわかるのでシーム処理が最少で済むのよ。

次からは無問題!!と思いつつシーム処理し忘れるんだけどね




案の定2カ所ほどにじみながらポタポタ垂れるも、ガイドラインと防水シートを駆使して事無きを得る。



Widi 2P は色々な記事を見ていて良い内容ばかりだったのですが使ってみて

設営もさることながら、快適性、出入り、前室の広さ共に申し分無し。


オレ、コイツ、スキカモ。




去年、セール品買ってきてくれた友人に感謝せねば。

(半年以上経ったけどありがたく使わせていただきました、感謝!!)



満足だが廃盤は惜しい幕だな~ウン






天候が悪く雨が止んでは土砂降りの繰り返しでタープ下から動かないものぐさキャンプ。




武尊牧場キャンプ場 Aug.2012

珈琲マニアに淹れてもらう珈琲は格別。



夕飯もお湯で調理がほとんどの手抜き。




武尊牧場キャンプ場 Aug.2012

B6で炭を熾してジャガイモ投入する。



武尊牧場キャンプ場 Aug.2012

特に雨で冷えてくると、これはこれでホクホク温かくて美味いのよ。手抜きだけど。



終始雨が降ったり止んだりで撤収前にも雨が降るという始末・・・・・・

そこに空から降ってくる毛虫の糞がやる気を削ぐわけで・・・・・

乾燥していれば払えば落ちるけど水分含んだらアウト・・・・・

コットン幕だからなおさらねw

結局キャンプ場でバシャバシ洗って帰ってから乾燥。


そしていつの間にか足のすねをアブに数カ所やられる・・・・



これが夏のキャンプなのよ。ウン




ちなみに炊事場にかまどと調理台が常備されているからと言って占拠して飲み始める行為はどうかと今回も目につきました。



まして夜遅くまで騒ぐ行為のもね。

(もちろん注意させていただきましたよ・・・・友人がww)

お酒と談笑されるのは許容範囲でも宴会は居酒屋あたりでお願いします。











同じカテゴリー(武尊牧場キャンプ場)の記事画像
武尊牧場キャンプ場 Dct.2012
武尊牧場キャンプ場 Vol.2  Sep.2011
武尊牧場キャンプ場 Vol.1  Sep.2011
同じカテゴリー(武尊牧場キャンプ場)の記事
 武尊牧場キャンプ場 Dct.2012 (2012-10-09 11:12)
 武尊牧場キャンプ場 Vol.2 Sep.2011 (2011-09-13 08:26)
 武尊牧場キャンプ場 Vol.1 Sep.2011 (2011-09-12 16:13)

この記事へのコメント
ウワァアアアアアアアン やっぱり WIDI2P 買っておけばよかったです・・・・泣

うちも
一回 タトンカ雨でつかわないとなぁ・・・

相当 重くなりそ お漏らししそ・・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年08月16日 10:42
Chaboさん>
普通に売っているときは、なんてことない幕で気にならないけどね~
無くなると気になるものですww

多分この幕は嫁のソロキャン用になりそうな予感。。。。

奥にメガ連結してるタープはタトンカでしたけど雨含んでもそんなに重そうじゃなかったみたいですよ~

おもらしも無かったみたいです
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年08月17日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武尊牧場キャンプ場 Aug.2012
    コメント(2)