ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月01日

尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

最低月1。

upしないのも含めると大体月2回は足を運んでるペースです。

今回は草もみじが見たくてLANDを誘って行ってきました。

今年一年、尾瀬の四季を見てきましたが、やっぱり草もみじ。



尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

週の尾瀬情報を確認しつつ向かう先はアヤメ平方面にしました。
鳩待峠より山ノ鼻入り口に比べると小屋裏にひっそり入口があります。

これは帰りに撮ったのですが朝は入山者の姿なくここ尾瀬?と思うほど。




尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

木々も徐々に色付き始めていますが、まだチラホラ。




鳩待峠から4k弱で横田代に到着。

尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

天気も台風の影響もあってか心地よい風と晴天、そして至仏山が目の前に広がります。

アヤメ平より横田代の雰囲気はイイ。




尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

途中のベンチでランチしながら、LANDの姿みて男の子っぽくなったな~と染み染み。




尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012

目玉焼き?みたいなキノコあったり秋のよそおいを感じつつ、


富士見下まで行かずに鳩待峠に折り返します。



今回は草もみじ堪能ですから

だんだん尾瀬の楽しみ方がわかってきました


そして1時過ぎには鳩待峠に着。



からのLANDのまだ歩きたい要望で山ノ鼻へ

尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012



あと少しのところでLANDの睡魔が来そうな雰囲気を察知。
またまた折り返します。

尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012


それにしても尾瀬ヶ原方面は人が多い。

午前中とは大違い。


草もみじはイイ。



この記事へのコメント
はじめまして。

尾瀬検索でご訪問させていただきました。

4歳の息子がおり妻も含めてファミキャンしてますが、尾瀬はいつか3人でまた行きたいと考えております。

4歳の息子は現状では無理そうなので将来一緒に行ける日が来るのを楽しみにしております。

お子さん、ザック背負って一人で歩かれてえらいですね。

いいなあと思って拝見させていただきました。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2012年10月01日 13:28
ossan1968さん

コメントありがとうございます。

うちも4歳あたりから尾瀬を歩き始め、最初の時で山ノ鼻までは行けましたよ。

うちの場合かもしれませんが、褒めて調子が出る子なら尾瀬歩きはいいかもしれませんよ。
すれ違う方達(オバさま)がエラいね~とか頑張って~とかありがたい言葉をかけてくれます。(それもひっきりなしに)

それと無理に目的地決めて目指さず行かれたほうが尾瀬はいいかもしれませんよ~
子供には木道が単調すぎてすぐに飽きるので・・・

是非、尾瀬にトライしてみてください
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年10月01日 14:08
靴がなくては、山へ行けないので....(^_^;)

中旬に前職でバイトした臨時収入で買っちゃいました!

これから、ちょっと試し履きへ行って来ます!
Posted by 時計 at 2013年07月27日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬ハイク(鳩待~アヤメ平編) Sep.2012
    コメント(3)