ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

outside BASE Nov.2012 NO1

11月の3連休、久々に奥様参加のファミキャンとなりました。

3連休とはいえ深夜勤務明けの奥様が帰宅となると、午後出発は確実なので近場のキャンプ場。

とは言え北関東は積雪とスキー場へのシフトの為、10月末には閉鎖するところが多く場所が限られてしまうのが難点。

そんな条件で一度も行ったことがないoutsideBASEとなりました。




outside BASE Nov.2012 NO1







積込みも完了し。

outside BASE Nov.2012 NO1

右半分のスペースはスー以外全て薪ww
5~6束を積み込んで奥様用に寒さ対策もバッチリ。

今回は樫と楢を3:7で持参して調理も全て薪ストなので備えました。


予定通り12時過ぎには出発。

途中スーパーに寄って買い出しがてらお昼もと目論んでいいたのも束の間・・・・




家を出てから15分、接触事故にあいました(涙)

outside BASE Nov.2012 NO1


後方確認怠りのバックしてきた車が後ろ横からズドンと・・・
幸い旧車のチェロキーは肉厚ボディーのせいか、向こうの車が全て吸収してくれたので傷と軽い凹み。

ですが警察呼んで事故調してもらってと一時間以上のタイムロス
ここでかなり気落ち・・・・


そしてスーパーで買い出し中もカート押したおばちゃんに二度も曳かれ・・・・
(俺普通に歩いていてだけなのに・・・・)


今日の俺なんか憑いてる??(;´д`)



そのせいもあってか行く道中もテンション上がらず、車のスピードも上がらず


現着16時という設営スタートとなりました。


あらかじめご一緒の予定だったご夫婦が場所取りしてくれていたおかげで設営場所を悩まずにすみ


真っ暗になる前にかろうじて設営完了。



outside BASE Nov.2012 NO1



手軽に肉はベーコンと言うけんちんうどん(冷凍肉間違えて持ってきたww)を作って夕飯を済ませ、
まったりと。

奥様は夜勤明けなのでLANDと早々就寝。





一人タイムの始まりです。


outside BASE Nov.2012 NO1

iron-stoveの前にコット置き、マルチマット敷いて

後ろは反射板の代わりにオールウェザーブランケットぶら下げる (これすると熱が反射して背中も寒くないんですよ)


こうして初日の夜はあっという間に更けていきました。





つづく




同じカテゴリー(outside BASE)の記事画像
outside BASE Nov.2012 NO2
同じカテゴリー(outside BASE)の記事
 outside BASE Nov.2012 NO2 (2012-11-28 11:19)

この記事へのコメント
こんばんはー

お怪我はしてないのですか!?

大丈夫ですか!?

キャンプに行く途中での…事故!!ショックですよねぇ!! ましてやぶつけられたなんて…可哀想過ぎます!!
Posted by fumiyuki2336 at 2012年11月27日 17:42
fumiyuki2336さん> ありがとうございます。

お互い低速だったので衝撃は軽微ですみました。

それにしても事故は精神的によろしくないですね(;´д`)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年11月27日 17:51
こんばんは。

ホント接触事故は大変でしたね。
到着されるまで心配しておりました。

iron-stoveの反射板代わりににオールウェザーブランケット。

勉強になります!!

妻へのプレゼンもありがとうございました!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年11月27日 22:10
道中いろいろとあったのですね。その後のキャンプで気持ちもリセットできたことを祈るばかりです。
オールウェザーブランケット、その使用方法もらった〜!
ありがとうございます。
Posted by MONOLITH at 2012年11月27日 23:46
NO CAMP NO LIFEさん>場所取りからご心配までおかけしましてすみませんでした(;´д`)

薪ストは正面暖かいけど背中の温度差があるので一枚遮蔽があるといい感じです。

薪ストキャンプ楽しんでくださいね~♪
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年11月28日 08:21
MONOLITHさん>到着までは落ち気味でしたが、受付に停まった時MONOLITHさんの車見て正直テンション上がってましたww

おかげで気分転換になりましたよ~(´・ω・`)

オールウェザーブランケットもほんとはシルバーの面を出すともっと効率いいのでしょけど見た目が・・・

大幕になると上だけ暖かくて端まで暖まらないなんてこともあるので色々考えた結果これになりました。

おためしあれww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年11月28日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
outside BASE Nov.2012 NO1
    コメント(6)