ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

北軽井沢スウィートグラス Feb.2013

北軽井沢スウィートグラス Feb.2013


週末前に降り積もった雪に居てもたってもいられず行ってきました。
初めは雪も結構解けていて残雪な感じもしていたので気にしていなかったのですが、
金曜日に積雪が。。。。

現地近くのライブカメラを見ていたらジャンジャン降り積もっているではないですか・・・
これ見ちゃったら犬は喜び庭駆け回るレベル。

仕事の関係もあって夕方着だったけど行く道中の峠も雪たんまりでスノードライブできたし気分上々。

事前確認で一応予約は入れないと受付できないらしく、近くに来てからでいいという話もあったので峠を越えた段階で予約の電話を入れます。

サイトも仮押さえでやり取りしているうちに現着。。。。


電話予約の意味あったのだろうかはさておき場内散策してサイト決めます。



北軽井沢スウィートグラス Feb.2013


場内サイトも思った以上に積雪ありで選んでから設営場所だけホイールローダーで除雪してもらいました。
(さすが高規格!!)

これが無かったら夕方着の明るいうちの設営は無理だったね


北軽井沢スウィートグラス Feb.2013

翌朝の写真だけど、今回もこんな感じで設営。


夜はあらかた設営済ましたら、先に来ていたwakaさん宅のスーに転がりこみました。

薪スト全開、ホカホカで温かい。

夜のお開きになるまで居心地良く居座らせていただきました。(感謝です)



北軽井沢スウィートグラス Feb.2013

幸せそうな顔やね~






北軽井沢スウィートグラス Feb.2013


夜の外気は朝までずっとマイナス15度だったようで、瞬間的にマイナス20度まで下がったのか最低気温のログが。


でも思った以上には寒くなかった。



北軽井沢スウィートグラス Feb.2013

自前のスーはソロなので薪スト前でコット寝スタイル。
最近はこればっかだ。


冬場で薪スト使うならローコットよりちょっと高めのコットの方が暖かさを感じられます。


北軽井沢スウィートグラス Feb.2013

なぜか深酒の時はあまり眠れず4時くらい起床。


下半身シュラフに包まれ、薪ストの火を眺めながら過ごす、



辺りは真っ暗で物音ひとつ無い至福なソロタイム。



久しぶりにリフレッシュ充電できたキャンプでした。


同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス Feb.2013(2回目翌日)
北軽井沢スウィートグラス Feb.2013(2回目初日)
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス Feb.2013(2回目翌日) (2013-02-26 09:08)
 北軽井沢スウィートグラス Feb.2013(2回目初日) (2013-02-25 11:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
スウィートグラスだったんですね。
雪中は未経験だけに興味深々です。

今度雪中について色々教えて下さい。

また是非LANDくんともご一緒したいです。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年02月18日 19:58
あたしもご一緒したかったなぁ。。。(>_<)
またの機会によろしくお願いします♪

てか、ウチも行ってたらSiouxさん3張りになってた!(爆)
Posted by JUN☆ at 2013年02月18日 22:01
オハヨーございます(^∀^)ノ

スウィートグラス懐かしいです。10年前に行ったきりで(笑)
今はいろいろ整っていて良さげですね~♪

雪の中、薪ストの炎を見ながらまったりなんて贅沢ですなぁ~(*^o^*)
Posted by sorasaya at 2013年02月19日 06:30
NO CAMP NO LIFEさん>どもです。

前日の降雪見ていたら予定なかったんですか急遽行っちゃいました。

設置場所の除雪考えたら至れり尽くせりなスウィートグラスは良いと思いました。

ぜひぜひ次回はLAND共々よろしくですww
Posted by sunocomodoki at 2013年02月19日 08:26
JUN☆ さん>もぅ~待ってたのに(笑)

ぜひぜひ次の機会に行きましょうよ。

Sioux3張りって実はうちらが着く前にすでに一張りSiouxが斜め前に居たので村ができつつありました。

JUN☆さんち来たらSioux村イベントになってたねww
Posted by sunocomodoki at 2013年02月19日 08:31
sorasayaさん>10年前ですか~かなり変わってますよ。

施設も充実して高規格キャンプ場ですね~お値段も高価格ですがww
たぶんビックリすると思います。

今時期はロッジやキャビン以外の野天はお安いですけどね。

薪ストの横で暖をとりながら、ゴロンと寝っころがり読書するのがたまりませんね~
Posted by sunocomodoki at 2013年02月19日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス Feb.2013
    コメント(6)