ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

TRUE CAMP 2泊目

TRUE CAMP 2泊目

パラパラと雨が降ってきた二日目の朝です。

シュラフ要らずでTシャツに短パンで寝られるほど暖かった。
これも台風の影響ですかね。


めずらしくスクロール長いですww

朝から気になるのは台風の進路と状況。

薪ストに火を入れながら今後の予定を考えます。
そんなに寒くなくても、雨降ってると火があるだけでジメっとした感じがなくなりますね。

この時点で前日の予報とほとんど変わらず、

できることならさっさと通過してくれて台風やり過ごした後、撤収を考えていたのですが・・・・
むしろ速度が遅いのか判断に悩むところ。

とりあえず朝食を

TRUE CAMP 2泊目

ソーセージ焼きながら、前日焼いたパンを温め、お湯を沸かす。

こういうことが同時進行できる薪ストはやっぱり素敵。


それでは本日の朝食、
ファーストフード第一弾。

TRUE CAMP 2泊目

自家製ソーセージとパンのプレーンドック(m○s風)

水にさらして絞ったオニオンのみじん切りがアクセント。
ってつくり方そのまんまなんですけどね。



それでもちょっと面白くないので食べやすい様にデコを

TRUE CAMP 2泊目

父子キャンだけど女子力アップ( ´艸`)


チリドックも予定していたのだがあまりにパンがヘビーだったので、あえなく一つ目で撃沈。。。




本来なら朝食後にロゲイニングを申し込んでいたのですが、あいにくの雨で・・・キャンセルに。

だって台風来てるのにレイン忘れちゃった・・・・(ToT)



とりあえず小雨になりつつあったのでみなさんのサイト見学。

知り合いに挨拶しつつ、今後の予定を聞いてみましたが、やっぱり皆さん本日で撤収されるとのこと。
まあそれが妥当の気もするよね。






そうこうしてる間にお昼に。

ファーストフード第二弾。

TRUE CAMP 2泊目

ミートソースがけチーズバーガー(m○sチーズバーガー風)



パティ焼いて作り方を忠実に再現( ´艸`)

アメリカンなハンバーガーも嫌いじゃないけど、久しぶりに食べたくなった。

ポテトも欲しかったな~とちょっと後悔もあったけど、ついつい二個食べちゃった。






午後は雨も止んで晴れ間も、ここで皆さん乾燥撤収とはいかずも撤収されている方がチラホラ。



結局、うちは居残り決定。

雨撤収は目に見えてるので台風が通過したあとの晴れを期待して家乾燥する方向の予定で。



TRUE CAMP 2泊目

そうと決まったらWidi2pから、風雨に耐え、撤収が楽なトレックライズにお引越し。


小、中、フリーサイトの方は結構撤収されていたのに対して大サイトの人が居残っていたのは印象的。



そして運営側も台風影響もあったので翌日の抽選会を夕方に変更となり

TRUE CAMP 2泊目

LANDが見事に何かをGET。
あいつクジ運だけはいつも良いらしい。




そして夜も更け、
ソトラボさんを呼んでソーセージ祭り開始。

薪ストの台風撤収はきついので、調理できて暖も取れるfibistoveにシフト。

TRUE CAMP 2泊目
グルグルなソーセージに


TRUE CAMP 2泊目
ソーセージ各種。

キャンプ前日に仕込んできたイタリアンソーセージとエマルジョンソーセージ2.5kgも無事完食( ´艸`)

TRUE CAMP 2泊目



TRUE CAMP 2泊目

白カビのブリア・サヴァラン・アフィネも。

ハチミツちょい足しでデザートチーズに早変わり。

楽しい時間はあっという間でオヤスミなさい。





翌朝。。。。。

TRUE CAMP 2泊目

道路が川になり始めました。

こんな時に不幸は来るもので

TRUE CAMP 2泊目

とっつあんの車バッテリーあがりと言うオチ。



10時位に通過するらしく、9時頃でもみるみる気圧低下

TRUE CAMP 2泊目

数値で見ながら気象を体験できたのも勉強になった。


TRUE CAMP 2泊目

強風時、コットンタープのテンション方向の張り方も考えながら撤収。

こういう時じゃないとわからないものもあるし、勉強勉強。

ちょっと変えるだけで風の受け方流し方が変わるので新たな発見が面白い。

台風も無理せず楽しまないとね




3日間、お世話になった方、サイトまで来ていただいた方、声をかけていただいた方に感謝です。


それにしても撤収せず、居残っていた方々は大丈夫だったのかな~



同じカテゴリー(TRUE CAMP2013)の記事画像
TRUE CAMP 1泊目
同じカテゴリー(TRUE CAMP2013)の記事
 TRUE CAMP 1泊目 (2013-09-17 11:25)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

最終日、酷い雨でしたね。我が家は5時起きで7時撤収でホントきつかったです(涙

薪スト・・・すごい!というか、

パンにソーセージにデザートまで・・・!!!めちゃめちゃ尊敬します。

フィールアース行かれるようであれば、また顔出させてもらいます。
Posted by myactimyacti at 2013年09月18日 21:22
家のバカ息子がパン食っちゃってすいません<(_ _)>
ソーセージ美味しく頂きました!
また、何か下さい(笑)
Posted by ワンテン at 2013年09月19日 00:41
miyactiさん>

おつかれさまでした~

最終日の早朝撤収だったんですね~そりゃきついわ(笑)

結局サイトにお邪魔できなくて残念でした。

今回色々準備してきたんで是非と思ったのですがマンニィめ!!

フィールアースは運動会が当たってるのでデイで顔出す予定です。

もしよかったらサイトにお邪魔させてくださいませ(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年09月19日 17:29
ワンテンさん>

コメント認証されるまでお待ちください(笑)

他のソーセージもあったので次回は火を囲んで食べましょう!!

そうなるとやっぱりふもとっぱらは行かないとかな~(´・ω・`)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年09月19日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRUE CAMP 2泊目
    コメント(4)