ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

半年ほど、ご無沙汰だったSOTOLABO夫婦とキャンプしてきました。
とは言っても5日は仕事だったので

お互いの家から中間地点な近場でキャンプ場を探してもらいました。
何から何までお任せです。

自宅から1時間ほどで、日没前には到着できるのは良い。

受付は事前にお願いしていたので、日没前にあらかた設営して、タープ下を借りる。


仕込みまでしていただいた焼き鳥をいただきながら、空を見上げるとISSも真上を通過。

なんだか久しぶりに見れたので宇宙を感じました。


積もる話をしていたらあっという間に就寝タイム。




この日はTシャツにフリース、Berghaus のニッカボッカーズ、裸足サンダルだったけど妙に寒かった。
珍しくさらに1枚アウターを着込みました・・・・体調も悪かったのかな

日中温かく夜冷え込んだせいもあるが、川沿いの風は若干ひんやりして体温奪いますね~気をつけないと。



空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

SOL Escape Bivvyだけではちょっと心もとなかったが

気がつけば朝日が眩しい時間まで爆睡。


天気も夜パラパラ雨が降っていたけど晴天、これなら乾燥撤収できそうだ。



空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

今回は夕方設営と雨予報だったのでMSR TWINGとコット。

Exped  Scout Tarp Extremeの時もそうだけどテントで寝るよりこのスタイルの方が好き。




ボクのキャンプの目的は幕を張りに行くことにあらず、キャンプの中で何かを挑戦することなんだよね。

というわけで朝食だけはこだわり、ちゃんと作りました。


空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

テーブルに準備したら

しましまテーブルにしましまカッティングボード(小)、しましまボード(大)・・・・しましまだらけだ。



空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

最近のピタパンにハマっていて色々サンドして食べるスタイル。

今回はベーコン、レタスにエッグのBLE。


色々な具材を用意して手巻きスタイルでやったら楽しいはず。

大きな手の込んだ料理じゃなくてもOKだよね



そうそう、SOTOLABOでは特注ではありますが、オーダーも対応してくれますよ。(料金は生地の量と手間もかかるのでご相談くださいね)


空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6




というわけで、しましまテーブルの収納バックを納品していただきました。

家のミシンでも、ただの収納バックなら縫えてしますんですが・・・・・(嫁が)


空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6

僕は彼の作る作品の、細部の目に見えない縫製のこだわりに惚れ込んでますww





夕方から翌日のお昼には帰宅していたけど

スロースタイルなキャンプは充実感がありますね。







Posted by sunocomodoki at 11:34│Comments(2)某所
この記事へのコメント
ども。

お疲れ様でした!!

手軽な場所だったので久々に会えたし、納品も出来て良かったっすわ。

また、どこかで今度はゆっくりですね。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年04月07日 14:36
NO CAMP NO LIFEさん>

こちらこそ~

いや1時間で着ける場所であの雰囲気ならOKですね

GOJ頑張ってくださいませ。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年04月10日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空を見あげ川のほとりでキャンプ場 2014.4.5~6
    コメント(2)