ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24




11月後半の3連休に上毛高原キャンプグランドへ行ってきました。



こちらのキャンプ場は地元ってこともあるけど近すぎてなかなか足を運ぶことが無かったのですが、久しぶりの友人に誘われ行ってきました。


まあこの時期、群馬は冬支度で営業してるとこも少ないのがね、残念なとこ。



自宅から一時間ちょっとでつくのでのんびりお昼頃出発。



途中の地元ベイシアで買出しを済まして駐車場を出ると


上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

群馬にも黄色の車が~

あの人もそんな車乗ってるよな~と進路方向が一緒だったので尾行開始(´・ω・`)




上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24


一定の距離を置いて走っていたものの信号で捕まり尾行失敗・・・・その前にバレていたようですが

やっぱりwanwan氏です。



そのまま一緒にキャンプ場にinして設営



上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

スーにテント入れたいつも冬季父子スタイル。

父子とは言えない無駄な椅子とテーブル達。

一回くらいは鹿ベンチもフィールドデビューしておかないと。





上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

今回は

ディフェンダー乗ってるのにタホ君 と その友人M家族

クリスマス以来の wanwan

初めましての こは・なのパパ さん

の5家族。

というわけで珍しく今回はグルキャンだったりする。





グルと言ってもこのメンバーのすごいところ個食個泊で好き勝手に過ごしているところ・・・・

ボクの大好きな放置的キャンプ。




グループでキャンプするんだからといって地産の差し入れだの、食事の持ち寄りだのしないところが良い!!

好き勝手自分のペースでキャンプするのが一番だと思う。





上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

そんな放置的な感じでなのでフリーズドライ食品のオンパレードで食事も手抜き。

父子だもんね、そんなに頑張れません。





上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

でもちょっとだけ頑張ってカマンベールフォンデュしてみた。

作り方は白カビ部分を丸く切り取って火にかけるだけ・・・・頑張ってませんね。

お好みで牛乳とワイン加えて混ぜるのもありかな。





夕飯を済ませたら、このキャンプ場に来たら押さえておきたい県立ぐんま天文台へ



上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

噂には聞いていた天文台までの登り

車のライトの影響がないように駐車場が天文台から離されているらしい・・・



上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24




上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24
[昼間の駐車場からの階段風景]




少しはLANDも星にも興味持ってくれと思う父の期待をしていると


天文台についてしばらくしたらLANDが、頭がズキズキ痛い・・・・と


ヘっ!?顔も熱があるような・・・風邪か・・・


頭が痛いなんて初めて言ってきたからちょっとビックリしましたよ。

ウ~ンこりゃ下手すれば今日中に撤収かなとも心配よぎったが

無事駐車場まで歩いて帰ってこれたからなんとか大丈夫そう・・・・なんだったのだろうか謎が残るが熱も平熱だったのでそのまま1泊。



上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

翌朝、普通に飯食って遊びまわっていたので良かったが、

ここは無理してもな~という事で連泊はやめて撤収することに決定。





上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

食材減らすためにホットサンドで手抜きスィーツ(バケットのチョコマシュマロサンド)作ったり時間を潰す

外側をパリパリに焼くとラクス感覚でうまい・・・が激甘。


上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24

最近ラテアート凝ってるタホ君がベルマンCX-25で珈琲淹れてくれた。

リーフ!?

砂糖入れてないのになぜか甘い・・・・牛乳のせいか



結局だらだらと片付けながら、お昼ごろチェックアウトで皆さんとさようなら。



今週末は
赤城山オートキャンプ場で生ソーセージ教室と生ビールで乾杯
です。
お暇なら来てください。日帰り参加もOKです。




[上毛高原キャンプグランドの豆情報]

・お湯が出る。
・無料のお風呂がある
・傾斜地であるが下方はなだらかな段々サイト。
・北斜面だけど思ったより日当たり良好。
・管理棟は一番上なのでサイトからの登りがキツイ。
・北関東にしては11月末までオープンしている。
・受付の待機駐車場のスペースがほとんどないのでチェックイン時間前に車待機はできないので注意必要。
・管理人は若い方なので気さくである。(ちなみに知り合いの関係者だった)
・近くにアメ車(何でも可)をいじれる優秀な整備士がいる工場がある(これはどうでもいいか)
(2014年情報)




この記事へのコメント
LANDクン、も、もしや高山病とか?(笑)

グルっぽいキャンプなら我が家もいけるなぁ
差し入れ・持ち寄り、なかなか気を使いますからね^^;;

wanwanさんがキャンプに行けて嬉しいです(笑)
Posted by u10u10 at 2014年11月26日 15:35
u10さん>

なんだか本人曰く内容から判断すると、150cm反射望遠鏡の電子音にやられたようです。
確かに耳障りでグォングォン唸ってたんですよね~

彼は繊細なのかも

グルではなく村の集落キャンプですよ~実際。
5軒の村民が生活してる的な(笑)
みんな好き勝手な時間過ごしてましたからね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年11月26日 16:03
こんにちは〜。

短い時間でしたがお世話になりました〜。

凄い偶然でしたね。タホ氏プレゼンツの集いは罠が多いので、「本当に今日なのか?。場所は合っているのか?。」等々、不安で居た所にsunocoさんのクルマが現れたので到着前からテンション上がりました(笑)。

そして、お土産ありがとう御座います。魔法のドリンクもソーセージもおいしく頂きました^^。
Posted by wanwanwanwan at 2014年11月26日 19:15
やっぱりキャンプに行かれてたんですね~
※僕も久しぶりにファミリーでグルキャンしてました(笑)

自分のペースでキャンプ。 確かにそうですね。。
特に料理のタイミングなんて、もー大変ですもんね(;´д`)

週末、宜しくお願いします!(`◇´)ゞ
※日帰りなんですけど、椅子とテーブル位でいいんですかね??(^o^;)
Posted by 颯凪 at 2014年11月26日 21:38
wanwan さん>

こちらこそ久しぶりにありがとうございました。

しかしこっちもびっくりしましたよ~ナビルートとはいえ地元民が走る裏ルートを黄色い車が走っているとは(笑)

そして実はキャンプ場手前の細い道wanwanさん任せだったのですごい不安でした~

あれ?魔法の菌活ドリンクは飲んじゃったんですね(笑)
味噌じゃないソーセージどうでした?あとで感想ください。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年11月27日 08:22
颯凪 さん>

智光山のグルだったんですね。

キャンプで語らいは好きなんですが宴会はいらない派なんでのんびりできました。


多分キャンプ場が激混みじゃなければ管理棟の前の広場空いてるのでそのくらいは目をつぶってくれますよ(笑)

週末お待ちしております。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年11月27日 08:26
こんにちは。
先日はお世話になりましたー。

ソーセージ&ドリンク美味しかったです。ご馳走様でした。
やっぱりキャンパーとしては、肉料理の何か1つくらい極めないと、様にならないような気がしてるので、いつか家でソーセージづくりやってみたくなりました。
是非、今度教えて下さいー。

あ、夜の寒い時間でもうわさ通りのサンダル姿だったので、電源ラブな自分には、越えられない壁があるんだなと認識出来ました(笑

またよろしくお願いしますー。
Posted by こは・なのパパ at 2014年11月27日 11:59
こは・なのパパ さん>

いやいやこちらこそお世話になりまして。

大丈夫!!肉嫌いが肉料理してるくらいだから、好きな人が作ればもっと美味しいはずです。
ソーセージは思っている以上に簡単なものなんで是非。

サンダル姿?噂!?
はておかしいな~天然のGORE-TEX®履いてたんですが見えなかったですかね?(笑)

また今度ゆっくりお願いします。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年11月27日 13:59
カプチーノの甘さは愛情の甘ささ (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)
ソーセージ、腕を上げたな!
また下さいm(_ _)m
Posted by タホ at 2014年11月29日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上毛高原キャンプグランド 2014.11.22~24
    コメント(9)