ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月23日

休日の過ごし方

休日の過ごし方

ほぼ週末が父子な我が家。

出かける用事もなかったので
朝岡スパイスで気になりスパイス類を取り寄せてみた。

週末にベーキャンでソーセージもあることだし色々と試してみたいのでここはひとつ冒険も兼ねてます。



休日の過ごし方

よくチョリソーとか作らないのって聞かれるんですが分量がよくわからないのでここはひとつ調合済のスパイスで作ってみました。
右:チョリソー 左:バジル風味のフランクフルト味




休日の過ごし方

週末用の分量目安も考えて200gに小分けして8cmくらいで10本くらいか・・・・食べごたえありそうな




休日の過ごし方

ボイルして焼き目をつけたら試食。

ボイルもいれて1時間でできるんだからソーセージはもう家庭料理の範囲かと・・・

100mも腸を買っておけばいつでも出来ます!!


ほのかにピリッとしたチョリソーは案外イケるかも。
入れすぎ注意ですが・・・・酒飲みにはいいのかな・・・・



休日の過ごし方

お腹も満たされたのでお次は 簡易スモークサーモン作り。


事前に燻液の入ったピックル液を作っておいてサーモンを一晩漬け込みます。

これが美味しかったらアウトドアのお供にしよう。

出来上がるのは2日後だし。。。。




休日の過ごし方


ついでに真鯛のサクが安かったので塩昆布〆もやってみた。
本当は昆布締めしたかったんだけど、家に日高昆布しかなかったので・・・・やめておいた。


休日の過ごし方

フリーズドライの柚子だけどこれがまた合いますね。





そんなよくわからない週末。。。。。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日の過ごし方
    コメント(0)