ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

Sukhothai

Sukhothai

Wat Si Chum


ちょっと世界遺産のお話。

チェンマイから南に400キロほど下ると古都スコータイがあります。
ここスコータイ歴史公園はアユタヤよりも古く、東南アジアで最も価値のある史跡のひとつとしてユネスコの世界遺産にも登録されています。


Sukhothai

史跡となると興味は分かれるところですが、自分としては素晴らしかった。


たまたまなのかいつもなのか観光客がほとんどすれ違いもおらず自分だけの時間を過ごす事ができた。




Sukhothai


今回ガイドがついたのですが、エスコートの仕方、説明の内容が現地じゃないと受けられない濃い内容で

終始鳥肌が立ちっぱなし。






Sukhothai



自分の目で見た感動は映像や写真だけじゃ伝わらないが

片道400キロを3時間ちょっと、車に揺られて行った価値はありました。





同じカテゴリー(Thailand)の記事画像
Chiang Mai (Thailand )
同じカテゴリー(Thailand)の記事
 Chiang Mai (Thailand ) (2015-04-28 10:52)

Posted by sunocomodoki at 09:00│Comments(2)Thailand
この記事へのコメント
サワディカップ。

毎年6月に仕事でバンコクには行くんですが、
ホテルと仕事場の往復だけで
観光したことがないんですよねぇ。
うらやましいっす。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年05月01日 16:49
おたま@naturum さん>

仕事で行くと改めて観光気分にはなりませんよね・・・

自分はバンコク、バリもそうでしたがチェンマイも性に合うようで居心地良かったです。

仕事以外で行けるといいですね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年05月07日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sukhothai
    コメント(2)