ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

笑s 『B-6君』の焼き網

先日キャンプギアを整理しているとだいぶ昔に買った笑sのB-6君が。。。

笑s 『B-6君』の焼き網

一度も使わず眠っておりました。
最近ソロで出かけると雨にやられて出番が無かったんです。



このB-6君。コンパクトでいいのですがグリルやロストルは別売。


でもゴツイし、中の火が見えにくい


焼き物はしたいが市販の焼き網サイズにちょうど良い物は無く、



ということで焼き網を製作。

笑s 『B-6君』の焼き網


一から作るのは至難の業なので市販品をB6サイズに加工。



笑s 『B-6君』の焼き網



上から見るとこんな感じになります。

笑s 『B-6君』の焼き網


フチをはみ出す感じにフレームを加工してみました。





焼き網って汚れすぎると消耗品みたいなものですし、


2枚ほどあれば気にせず タレと塩がイケます。

笑s 『B-6君』の焼き網



コレで材料代210円(税込)どうでしょう(^^ゞ






ちなみに本来のケースにもちゃんと納まります。

笑s 『B-6君』の焼き網


早速使わねば。。。












同じカテゴリー(ギア)の記事画像
WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用
WILD-1 チャコールプレート
WILD-1 グリルスタンド
Double 6packer
ランタンを語ってみた
キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え
同じカテゴリー(ギア)の記事
 WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用 (2015-11-04 10:44)
 WILD-1 チャコールプレート (2015-10-31 06:30)
 WILD-1 グリルスタンド (2015-10-30 12:13)
 Double 6packer (2015-10-27 15:26)
 ランタンを語ってみた (2015-10-23 09:02)
 キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え (2015-08-12 12:08)

Posted by sunocomodoki at 09:41│Comments(4)ギア
この記事へのコメント
はじめまして。
B6君に合う市販の網を探していて
SUNOCOさんのブログを見つけました。

ぴったりサイズが無いのがちょっと悩みなんですが、
自作で作られてすばらしいと思います。
さっそく参考にさせていただきたいのですが、
コーナーの部分は溶接されてるのですか?
Posted by テツ at 2012年06月18日 22:07
テツさん>
はじめまして~

自作と言うよりは既製品の改造になります。

周りの銅線っぽい針金は好みのサイズに曲げなおして四角にしました。
その際、端部通しは重ねしろを持たしてあります。
ですので溶接等は一切使っていません。

あとは網の部分ですが、ラジオペンチでひたすら折り曲げてくくりつけ余分な部分をニッパーでカッしているだけです。

数回の使い切り網として考えているのであまり手間かけても勿体なかったので。

ご参考にどうぞ。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年06月19日 09:35
SUNOCOさん、アドバイスありがとうございます!
ペンチとニッパーは盲点でした。
自分もがんばってみます。
B6君気に入ってるので、一層活躍してくれると思います。
Posted by テツ at 2012年06月20日 00:23
テツさん>

どういたしまして~

大がかりじゃないので誰でも道具あればできるかと思いますよ~

頑張ってください
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年06月20日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑s 『B-6君』の焼き網
    コメント(4)