ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月27日

Exped  Scout Tarp Extreme

先日届いた新幕を設営してみました。(自称SUNOCOテン場にて)


Exped  Scout Tarp Extreme

Exped  Scout Tarp Extreme


ふらり出かけて簡単な野営ができる幕が欲しい。。。



候補とすればMSR TWING もあったのですが、他にも黄色の幕は他にもあったのでExpedを選択してみました。


今春からアクシーズクインからも取り扱いするようだったのですがそれはそれということで。



Exped  Scout Tarp Extreme
正面



Exped  Scout Tarp Extreme
後方




地面にべた張りで今回張ったのですがラインが湾曲しているにはワケがあり


Exped  Scout Tarp Extreme

Exped  Scout Tarp Extreme

各所に絞りが付いているのでたわみを解消できるのですが、幕はピンと張れないようですね




Exped  Scout Tarp Extreme

これがあるおかげで入口を閉めた状態にもできますが、多分やらないと思う。




この他にもタープ使いなどいろいろ張れるようなので次回のレポにでも。






Exped  Scout Tarp Extreme

収納的にはシャン3よりはちょっと小さいようですが、絞りなど野暮ったい部分がある分重さはありそうです。


来月はフィールドで張りたいところですね。




同じカテゴリー(ギア)の記事画像
WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用
WILD-1 チャコールプレート
WILD-1 グリルスタンド
Double 6packer
ランタンを語ってみた
キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え
同じカテゴリー(ギア)の記事
 WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用 (2015-11-04 10:44)
 WILD-1 チャコールプレート (2015-10-31 06:30)
 WILD-1 グリルスタンド (2015-10-30 12:13)
 Double 6packer (2015-10-27 15:26)
 ランタンを語ってみた (2015-10-23 09:02)
 キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え (2015-08-12 12:08)

Posted by sunocomodoki at 10:53│Comments(0)ギア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Exped  Scout Tarp Extreme
    コメント(0)