ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月11日

フォールディングテーブル(試作)

先日のキャンプで課題となったのが、

ちょうどいいサイズのテーブルがない。



焚火テーブルやらアルミテーブルやらIGTもどきやらないわけではないがメタル色はなんだか情緒にかける。



とりあえず家にあった材料+買い足しで試作品を作ってみた。

手近なところでBlue Ridge Chair Works カロリナスナックテーブルの見た目を参考にしてみました。


半分は妄想ですが

フォールディングテーブル(試作)


W700☓D450☓H290
赤松集成+桧 (有合せ)
製作時間4~5時間
材料費3000円程度


フォールディングテーブル(試作)

折畳時
W700☓D450☓H49





Depthは500以上あっても良かったかな~とも思う。

ちょっとだけ手の込んだことしてみたけど錐が無かったり、天板そろえてカットしてなかったり、色々と雑www

ついでに軽い材料で作ったのできっと強風の際にはきれいに飛んでいくこと間違いなし。




週末にでも使ってみて改良を考えるか。

そして次回は堅木でもっとコンパクトになるように作るとしよう。

こうやって完成品にたどり着くころには既製品が買える材料代払ってるんだろな~(笑)





同じカテゴリー(ギア)の記事画像
WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用
WILD-1 チャコールプレート
WILD-1 グリルスタンド
Double 6packer
ランタンを語ってみた
キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え
同じカテゴリー(ギア)の記事
 WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用 (2015-11-04 10:44)
 WILD-1 チャコールプレート (2015-10-31 06:30)
 WILD-1 グリルスタンド (2015-10-30 12:13)
 Double 6packer (2015-10-27 15:26)
 ランタンを語ってみた (2015-10-23 09:02)
 キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え (2015-08-12 12:08)

Posted by sunocomodoki at 11:30│Comments(2)ギア
この記事へのコメント
コンチハ ^ー^


初めてのコメントで イキナりですが・・・


自作モノは 自分の心が伝わった逸品です

既製品は 誰もが使える汎用品みたいな物・・・


今回作ったテーブルって すごく可愛いんじゃないですか? ^ー^
それに 作る楽しみを教えてくれたんじゃないでしょうかね


材料費は 「 プラスレス 」 ですからぁ~~~( ´∀`)


改良作、、、お待ちしております ・・・突然ですみませんでしたm(_ _)m


問題あれば コメント削除してくださいね、、、
Posted by 旅者 at 2012年04月11日 20:00
旅者さん>コメありがとうございます。
自分で作るものは妥協とこだわりの混ざった感じがして愛着は湧きますよね。
ただ最近はお値段以上に安いものが多くなってきているので作るか買うか迷うことが多いです。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年04月12日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォールディングテーブル(試作)
    コメント(2)