ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

T's UL Cafe set

今までドリップの珈琲が飲めなかったのですが、最近慣れもあってか少々飲めるようになりました。

ちなみにプレス珈琲やエスプレッソは飲めます。


理由はよくわからないのですが、酔ってしまうんですね。

でも折角飲めるようになってきたので珈琲に興味が湧いてきました。



そこでドリッパーを探しT's Stoveさんのところで購入。

アルコールストーブを扱う日本のガレージメーカーです。


Ts UL Cafe set

T's UL Cafe set

全体重量46.6g
プラカップ:30g 90φ×90 Tiドリッパー:6.0g 79φ円錐     Ti丸棒:5.8g 3Ф×91×2本
フィルター5枚:4.8g


カップは別ですよ


Ts UL Cafe set



円錐のドリッパーに丸棒を挿しこんで完成



Ts UL Cafe set


一人から二人サイズですが、ソロ率高いので十分な感じ。もちろんULなとこも文句なし。

容積はちょっとありますけどそこまでストイックなのではないので気にしなーい。

むしろ珈琲豆入れて珈琲セットとして持ち歩けるのでプラカップありがたい。



酔わない程度に飲みたいですね


コチラで買えます






同じカテゴリー(ギア)の記事画像
WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用
WILD-1 チャコールプレート
WILD-1 グリルスタンド
Double 6packer
ランタンを語ってみた
キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え
同じカテゴリー(ギア)の記事
 WILD-1 グリルスタンドとチャコールスタンド応用 (2015-11-04 10:44)
 WILD-1 チャコールプレート (2015-10-31 06:30)
 WILD-1 グリルスタンド (2015-10-30 12:13)
 Double 6packer (2015-10-27 15:26)
 ランタンを語ってみた (2015-10-23 09:02)
 キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ張替え (2015-08-12 12:08)

Posted by sunocomodoki at 11:30│Comments(8)ギア
この記事へのコメント
こんにちは

コンパクトで良さそう(^-^)

うちはもっぱらフレンチプレスですね~
Posted by ru-sanru-san at 2012年06月18日 13:11
ru-sanさん>

多分おひとり様の時しか使わないドリップだったのでコンパクト&見た目重視でww

仲間と行くときはおいしい珈琲を淹れてくれる人達がいるので他力本願なんです(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年06月18日 13:21
ほー・・・・

コーヒードリッパーも集めるのがすきなのですが・・・・w

これ どうですか?
ドリップの速度がよくて ぬるくなければ
ちょっと 僕もほしいですな~!!!

ユニのドリッパーは遅いんで
ぬるくなるんですよね・・・・・・・・。
Posted by ChaboChabo at 2012年06月18日 17:26
Chaboさん>

フフフ・・・・・その質問まったくわかりませーん(笑)

コーヒーには無頓着だったので・・・スミマセン。

コーヒー好きに言わせるとアウトドアでおいしく淹れることが難しいようですね。

温度管理が標高によっても沸点まで行かず、外気温でどんどん冷めてしまうとか色々条件が重なるなどなど申してました。

ボク的にはまだコーヒーにハマっていないのでそこそこおいしくいただければいいかなって思ってます。
あとはハイクでの軽さと見た目と言うことでww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年06月18日 17:37
まぁ 山登らないので 沸点うんぬんは あれですが・・・・

豆挽いて 蒸らして いい感じの濃さと酸味 香り
そのくらいでの判断ですかねぇ・・・・・

基本 ドリップかエスプレッソ派なので
(フレンチプレス パーコレはどうしても粉が・・・)

僕はエスプレッソ式がすきですが

ドリップが一番楽なんで

ただ なんでもそうですが
やはり 本質だめなら なんでもだめですけど

豆よければ やっぱり旨いですからw

ようは
見た目と味と積載と
バランスだと 思いますね~!

フフフ sunocoさんに おいしいコーヒーいれられるよう
がんばりますかね!
Posted by ChaboChabo at 2012年06月18日 19:24
Chaboさん>

豆は生産地もさることながらロースト次第ってことは最近知りました。

でも周りのこだわりの方がいるのであえて極めるのはやめようかと・・・・

だって淹れてもらうコーヒーが一番(笑)


と言うわけでご一緒出来た際にはコーヒーお願いします(汗)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年06月19日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T's UL Cafe set
    コメント(8)