ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

フィールアース2012 

フィールアース2012 

今年もフィールアースに参加してきました。




フィールアース2012 
今回はファミ参加で、去年フリーサイトのあった草原サイトをおさえました。



会場は今年から隣になりちょっと歩くのですが、最近キャンプは落ちついて過ごしたいのと
初日から入りできないのでフリーサイトに張るのは厳しいと判断。



荷物持って不整地を歩くのは正直キツイっすからね。

10時頃には設営し会場内をウロウロ。




スイートグラスとフィールアースの会場をつなぐ橋のあいだには

フィールアース2012 


幻想的な飾り付けもしてあり、夜もいい感じのキャンドルとライトアップされてました。





フィールアース2012 
(カメラ設定がレトロモードになっていたけど夕方じゃないっす・・・・)

女子キャンのこいっちとCiel Bleuのワカさんのところで話もし、メーカーサイトも物色。




と言ってもLANDはそんなのに付き合うわけもなくつまらないオーラをかもす。



フィールアース2012 

LAND遊ぶ・・・・しばらく物色。




フィールアース2012 

LAND遊ぶ・・・・しばらく物色の繰り返し。嫁が色々買えたからヨシとする。




フィールアース2012 

紅葉の葉っぱも紅く染まり、寒さを物語っています。





案の定、午後3時くらいには風も冷たくなり薪ストに火を入れました。

フィールアース2012 



今回も薪は持参。

大きめの楢と細めの樫の2種類、これで火力を調整。

楢も1本で15分以上もったので10時間ほど燃していたけど持参した薪が余ってしまった。
おかげでオープンでも暖かい・・・・むしろ熱い(前面が・・・)贅沢な時間を過ごし


(ちなみにスイートグラスの販売している薪は薪屋さんから購入しているようなので程度が良いですね。
ただデカいので焚付には薪割りが必須ですね。)


フィールアース2012 

湯煎しながらホットワインをグビグビと。

ボトル一本空いたところで就寝。


フィールアース2012 

翌朝、辺り一面真っ白、霜です。

満点の星空でしたから放射冷却も凄まじかった。





つづく








同じカテゴリー(フィールアース2012)の記事画像
フィールアース2012(備忘録)
同じカテゴリー(フィールアース2012)の記事
 フィールアース2012(備忘録) (2012-10-23 10:30)

この記事へのコメント
フィールアースいかれたんですね〜。

薪スト&オープンタープが最高にイカしてますね!

今度是非薪ストスタイルを生で拝見したいです。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年10月23日 00:40
NO CAMP NO LIFEさん>去年の雰囲気が良くって今年も行ってきましたが、個人的には去年が一番良かった・・・・(笑)

GOOUTにしても規模をでかくするって確実にキャパ超えちゃってダメですよね。

薪スト+オープンは今年のテーマですね~

多分ファミキャンはそろそろNG出そうですけどww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年10月23日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィールアース2012 
    コメント(2)