ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月07日

県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2

前回のつづき


そうなんです。麓にいるときから山に傘雲が見えていたんですが・・・


まさかのみぞれ?はたまた雪か?

手元の温度計でも2度。


県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2

速攻、ストーブinします。
さすがに暗闇設営に氷点下目前、しかも父子キャンなのでね。

家にあったフジカ(もどき)を持参しました。




このあとビュービューというよりゴーゴー風が吹き荒れ、体感温度は氷点下並み。


風が止まるとストーブの温かみがあるけど、風一つでシャン6の下から隙間風ビュービュー((((;゚Д゚))))

夕飯とトイレをササッと済ませシュラフに潜り込みました。




翌朝


県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2


来週、清掃活動が行われる赤城の黒檜山、真っ白ですww

どおりで寒いわけです。




もうね、寒いのと慌ただしかったのでオービットのライト電池切れすら交換する気もなく、フィールアースのハイマウント500円クジの戦利品が役に立ちました。

県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2

そこそこ明るかった。






県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2

ちなみに本日の寝床。
コットにマルチマット敷いてアルファライトにLANDを寝かし、俺その辺の地べた寝。

風に舞う落ち葉とLANDが定期的に剥ぐシュラフを掛なおしていたので、熟睡とまではいかないが快眠。


どうも寒さには強い体らしい・・・・



県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2

慌てて張ったシャングリラ6。

(家に取り帰った時に積んだのよ)





県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2

反対から見るとサイトと言うより道端だったりするww。




翌日、色々散策してみたら結構静かに張れる場所もあるし、湖畔にも張れるようだ。






そしてあちこち見て回るとブログで見覚えのあるテントが、

間違い覚悟で声かけてみるとJUN☆さんでした。

(同じ市内ってことも判明し、これから宜しくお願いしますね)




初日はバタバタだったけど、翌日は湖畔半周ウォーキングしたり、参拝したり、遊んだりしてのんびりと過ごしました。


太陽が沈む前に撤収して帰宅。


チェックアウトが無いのはいいですよね~






キャンプ場について


ここの県立赤城公園キャンプ場は予約不要の無料です。

ただもう少ししたら凍結防止のため、炊事場とトイレは閉鎖になるので利用には注意ですよ。

情報元:群馬県ホームページより

あえて言うなら、遠巻きに走り屋さんがいますので、深夜のスキール音がしますよ。
(昔に比べたら少なくなりましたが静けさを求める方には不向きでしょうね)




同じカテゴリー(県立赤城公園キャンプ場)の記事画像
県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO1
同じカテゴリー(県立赤城公園キャンプ場)の記事
 県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO1 (2012-11-06 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆

linkさせていただきました~、ありがとうございます(*´∀`*)ノ
偶然お会いできて嬉しかったです。

今度はキャンプご一緒させてください♪
奥様もぜひご一緒に(>∀<)b
Posted by JUN☆ at 2012年11月11日 23:20
こんばんは。

赤城公園いいとこですねー。

LANDくんのシュラフを掛けなおす姿が想像できます。

勝手なイメージですが、優しいパパ代表的な存在だなぁーなんて思ってます。(スイマセン一度しか会った事無いのに…)

是非、冬キャンご一緒しましょう!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年11月12日 00:10
JUN☆さん> 朝からいきなり声かけちゃってすみませんでした

前週のブログ読んでて雰囲気似てると気になっていたもので声かけて良かった♪

ぜひぜひご一緒させてくださいませ~嫁はおしゃれ系興味津々です(´・ω・`)


で、いつにします?(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年11月12日 08:37
NO CAMP NO LIFEさん> 道路がすぐ脇なので車が気になるかもしれませんが結構いいとこですよ。ただすぐ近くに入浴施設はないですけど・・・

冬キャンも暇さえあれば行きますよ~3連休も予定中です
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年11月12日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県立赤城公園キャンプ場 Nov.2012 NO2
    コメント(4)