ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

世間はランドネピクニックで盛り上がっていたのですが
脳内は

人混み<ひっそり

ということでキャンプです。
よく考えたら去年野反湖キャンプには行けてなかったので2年振りでした。

我が家からだと片道100キロくらいなので、早いお昼を食べて出発し2時位には到着。

駐車場には数台の車しか停まっていなかったのでひっそりキャンプには期待大です。
自然と笑がこみ上げます。




野反湖キャンプ場の今更おさらいですが

野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

こんな感じのウッドチップな道なんですが、アップダウンの勾配をひたすら10分程歩いた先にキャンプ場があります。
荷物の運搬手段は大中小のリアカーと一輪車のみ。
最初の関門は荷降ろしした駐車場からすぐに下り坂がありますので過積載にはご注意を。
止まらなくなります(笑)





野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

今回は月末のキャンプの感じを掴む目的もあったのでザック+小リアカー

まあいつも通り父子キャンなんでシュラフ2個とテントパッキングすると60Lでも余力がなくなりますね。
メインの中身は全てザックに。

酒と椅子と薪、タープ類はリアカーにって感じです。

設営もこじんまりと何するわけでもなくボーッと過ごします。





野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

野反と言ったら六合ハム
ご当地ソーセージで研究しないとね



野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

クルクルで炙り焼きしていただきます。

エマルジョン系のソーセージですね。
腸の厚みがあってなんの腸だったんだろう( ̄◇ ̄;)
味付けは勉強になったなフム。






野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

今回はUL焚き火台なんでFIBIや薪ストはおあづけ。

野反湖は直火OKなんだけど地面の保護の為にね。
直火しちゃうと何年か草木生えてないし、景観的に美しくないのはね。
土中に埋める人もいるけど炭化した木片は何年もそのまんまなんだよね~





野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

ワンバーナーワンカップクッキングもやってみた

春雨とシュウマイの中華スープ。

文句なくうまし。






野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

翌日朝、実は駐車場に特徴的な赤い車が停まっていたので、ひょっとしたらと思い声をかけてみるとやっぱりMINI家のご家族でした。

LANDも一緒に遊んでもらえて良かった(^O^)

色々苦労話も聞けて、うちもMINIキャンプやってみようかな~なんて思ったり・・・





野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

LANDが遊んでいる間に
ベトナム珈琲で一服。

バターローストの豆と練乳がマッチすんだよな~
珈琲というよりはこういう飲み物的なカテゴリですけどね。




野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

ちなみに撤収時の燃えカス残骸です。(灰はどうやら風に持って行かれました)

ここまで燃えれば優秀かな。
勿論持って帰ります。






野反湖キャンプ場 2013.6/8~9

また来たいキャンプ場ですね





追記:MINI家のブログUPしたのでリンクしました。




この記事へのトラックバック
行ってみたいキャンプ場を尋ねられたら、迷いなく挙げることにしてきたキャンプ場があります。標高1,500mに横たわる天空の湖、野反湖(のぞりこ)。キャンプを愛する人でなければわざわ...
天空の湖畔キャンプ in 野反湖キャンプ場 6/8-9【MINI CAMP】at 2013年06月13日 23:45
この記事へのコメント
うーん、先を越された!!!

って、土曜日休みじゃない自分には難しい場所なんですよね。

受付終了までに入れないw。

でも、素晴らしいロケーションです。

冬までに行ってみたいです。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月10日 13:38
こんばんは~

オートで行けない、ワイルド感がいいですよねー

宙に浮く焚き火台、カッコよすぎっ!!

我が家は人混みを選んでみました・・・(爆
Posted by myacti at 2013年06月10日 21:35
いつかわオートキャンプから徒歩でいけるここのような場所に行きたいなぁと最近思い始めました。

環境保護大事ですよね~。
子供たちにちゃんと教えていこうと思いました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年06月11日 09:14
ホッピーさん>

お先っす。
そうですね~うちから2時間コースはちょっときついですよね~
まして最寄りのインターまで遠いし

でも行く価値のあるキャンプ場だと思いますよ~是非
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年06月11日 11:47
myactiさん>

ワイルドだろ~(古っ)

周りを見渡すと車がないのがいいですね~
サイトはオートキャンパーさんが7割ほど占めていますけど。

人混みの方も楽しそうでしたね~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年06月11日 11:50
はるパパさん>

もうきっとすぐにでもいけますよ~
夏に向けて暖かくなれば装備も減りますからハードル下がりますし。

環境保護というよりはマナーを子供に教えたいというのもありますね~

アウトドアは特に親の行動をみて子供は真似しますからね。

だからこそ大人としてちゃんとマナーは身につけておきたいなぁ~と思います。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年06月11日 11:57
こんにちは、MINIママです。

野反湖ではお会いできて嬉しかったです。
子どもたちも意気投合して遊んでましたね。

野反湖最高ですね!
行ったばかりなのに、写真を見ていたらまた
行きたくなってしまいました。

MINIでキャンプ、苦労もあるけど荷物が最小限なので
撤収が楽なのがいいかな〜って、最近思います。
Posted by MINIママ at 2013年06月11日 19:10
MINIママさん>

こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
うちの坊主も遊んでもらってすみませんでした。

野反は距離さえなければいつでも行きたい場所なんですけどね~
それが出来ないからこそまた行きたくなるのでしょうね。

最小キャンプもいいですよね~苦労はありそうですが。
体験話が一番ためになりました
一度は我が家もMINIキャンしてみようかな~
その時は是非(^O^)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年06月12日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野反湖キャンプ場 2013.6/8~9
    コメント(8)