ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

LuminAID(ルミンエイド)

LuminAID(ルミンエイド)

LuminAID(ルミンエイド)






最近BDのオービットの接触不良による途中消えが多発し原因不明だったこともあり買替えです。

このルミンエイドは簡単に言えばソーラー充電式ランタンです。

LuminAID(ルミンエイド)
まず日中、太陽の元、充電を行い使用するとき広げる。

LuminAID(ルミンエイド)
浮き輪と同様にシェードを口で膨らます。

LuminAID(ルミンエイド)
赤いボタンを押して点灯。

片付けは空気を抜いて畳むだけ。

5時間でフル充電。
LOWとHIGHの二段階調光となっていて
LOWで20ルーメン 8時間点灯
HIGHで40ルーメン 5時間点灯

使用感はHIGHでBDのオービットより気持ち暗い程度と感じましたが
テント灯には十分で読書出来る明るさです。

こちらの動画見たほうが早いね



プレビューですが

実際夕方5時頃からLOWで点灯し2時間程HIGHで使った後、
LOWで点灯したまま寝てみたのですが朝の6時の段階でまだ点灯していました。

実際13時間は点灯していたようです。

フル充電しておけば天気悪くても2日分は点灯可能な気がしますね。


素材 PVC半透明
重量 85g
サイズ 畳んだ状態 13cm×8cm×1.5cm
     膨らんだ状態 32cm×22cm
電池  リチウムイオンポリマー電池 3.7v
     充放電回数 500回
防水仕様 IPX7相当


注目すべき点は重さと防水性能ですね

オービットが電池込みで127gありますからこれは軽い。


LuminAID(ルミンエイド)


ハンガーループもついているのでザックにつけられ、濡れても大丈夫な点も良い。

若干携帯をジプロックに入れてる感にも見えなくないが(´・ω・`)



詳しくは発売元のアークトレーディング


Amazonでも買えるみたいです。



実際はルーシーの方が明るいらしい




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ランタンを語ってみた
Gas cartridge wear / OD250
COLEMAN Model 222B
Feuerhand Lantern 276 Pastel Blue
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ランタンを語ってみた (2015-10-23 09:02)
 Gas cartridge wear / OD250 (2014-11-25 10:41)
 COLEMAN Model 222B (2013-11-07 14:31)
 Feuerhand Lantern 276 Pastel Blue (2013-04-03 11:48)

この記事へのコメント
こんちわ

あ 記事が・・・・・・・・・・・・・w

 今日届きました~w
Posted by ChaboChabo at 2013年06月11日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LuminAID(ルミンエイド)
    コメント(1)