ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

屋久島1DAY

屋久島1DAY

かれこれ2週間も前の出来事だけど記録簿。
いろいろな諸事情が重なりユーコン川のカヌー行きを諦め、若干途方にくれていたのですが、
せっかくの休み取ったなので自然を求め屋久島へ

屋久島1DAY

鹿児島に住んでいた頃はこんなに近いのに行ったことなかったんだよね~

実際、鹿児島に住んでいいる友達に聞いても行ったことない人が大半でしたけど。

近いってそんなもんだよね。


LANDにもいろいろ体験させたくて移動手段は陸空海と全てを選んでみた。

飛行機で屋久島上陸も楽だったんだけどなんか感動薄いかなってね。


そして初日は午後に上陸だったんで島巡りを


屋久島1DAY

千尋の滝やトローキの滝、西部林道など観光どころグルッと回って島一周が約130キロ。


この時期雨が少ない屋久島だけど半月以上雨が降っていなかったらしく、千尋の滝を見るには雨季に見たいもんです。


この日は8月1日だったのですが、ウミガメの産卵地である永田いなか浜のウミガメ産卵観察会は7月30日までだったらしく痛恨の下調べミス(笑)

でも記念にと、足を運んだらラッキーなことが

屋久島1DAY

孵化した子ガメを見られました。

本来、夜に出てくるそうなんですがたまたまパラパラと雨が降り、涼しさを夜と勘違いして出てきたらしい。
これは貴重な体験でしたね~

見ていた後ろで、実はカラスがワラワラといたのですが、その口元には子ガメが・・・( ̄◇ ̄;)

自然ですからね~

LANDにも良い勉強になったかと。


明日は山へと続きます。
















同じカテゴリー(屋久島2013)の記事画像
屋久島 3DAYS
屋久島 2DAYS
同じカテゴリー(屋久島2013)の記事
 屋久島 3DAYS (2013-08-20 10:56)
 屋久島 2DAYS (2013-08-17 15:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋久島1DAY
    コメント(0)