ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

ソーセージ詰めてからの

週末キャンプ

みたいな一週間を過ごしています。


内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

内山牧場キャンプ場

地元で近い数少ないフリーサイトのあるキャンプ場。
ただし風と霧が多いキャンプ場でもあるので今まで敬遠してたキャンプ場でした。

そもそもは野反湖キャンプ場に行く気予定だったのですが数日前に付近で熊目撃情報があり急遽キャンプ場が前倒し今期終了。。。

キャンプ場難民となっていたわけで

ソーセージの師でもあるホッピーさんが現れるという噂を聞きつけ内山牧場に。


2時過ぎに到着、
前情報で聞いていた場所には既にテントとバイカーさんの場所取りがいっぱい。


フリーサイトとはいえ傾斜地なので、端側の平らな場所争奪戦な雰囲気。


せっかく広大なのにとなりと近いのも嫌なので
平らなスポットを見つけ、思い切ってど真ん中に張ってやりました。

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

これはこれでプライベート感出て良かったかもね。



時折吹く強風もスーの中では関係なし。

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

先日購入した溶岩プレートでチビチビ酒のつまみを焼きます。

これ焼いてみて思ったけど染み出る油は溶岩か吸収し、肉はふっくら、外はしっかり焼けてとても良いと思う。
掃除も楽だったし簡単焼肉に向いてるね。


その後、ホッピーさんも夕方に到着、強風暗闇設営。

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

その間LANDと子供たちはスーの中に退避。笑いが絶えないテンションでしたね。


設営後にお呼ばれして

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

やっとソーセージの共宴ができました。

クミンソーセージとレバーソーセージをいただき、うちはイタリアンを。
あいかわらず勉強になります。。
是非1ハンク会を\(//∇//)\

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

噂のアップルジュースもいただいて初日、またまたコットで寝落ちしちゃいました。。。




翌日は時間つぶしのパン作り。

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

パン道具忘れたのであるもので捏ねます。。。

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

10インチダッチなら少量のパン料理にはいいサイズですよ。

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

ホットドックパンなら2本焼けます。(刷毛忘れたので焼き目のムラは気にしない)

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

捏ねる作業に気合を入れたのでかなりきめ細やかな断面に(^O^)

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

試食にガレのチーズにマーマレードをサンドして。
パンの焼きたてってうまいよね~



内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

その後、手作りシュークリームとアメリカンアップルパイのティータイムに誘われ。

これ全部キャンプ場で作っちゃうんだもんな~俺のパンなんかまだまだですね。



内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

そうそう、小腹が空いたおやつにフレンチフライとか子供に大人気ですよ。


二日目の夜は

内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14

風はあるものの穏やかな夜でした。
ここでもまたまたお呼ばれし夜が更けていくのでした。。。

LANDにおいてはホッピー家の夕飯カレーを3杯おかわりしたとか・・・・
そして俺、またコットで寝落ち。。。最近テントで寝てないわ。


3日目は午前中撤収して軽井沢のシェーカーにランチへ。
内山から近いようで遠かった。。。


内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14


なんかね、ここに来ると落ち着くんですよ。






内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14


さて、この過積載気味な詰込みをそろそろ改善しないとね。

そして帰ってビックリ、冷蔵庫が家を空けている間に壊れてました(T ^ T)




この記事へのコメント
こんばんはー!!!

楽しかったですー。

写真が綺麗ですねw それにしても。
露出がイイ感じに決まってます。

ソーセージャーいないですかねー 他にも。
ぜひとも 1ハンク友の会をやりたいです。

味覚のさらなる刺激を求めて 開きましょう!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月15日 18:16
ホッピーさん>

ソーセージャーはなかなかいないですよね~

1ハンク友の会、この冬場に是非実戦したいものです(笑)

作って美味しいものはやっぱり楽しいですね
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年10月22日 08:21
相変わらず、スーはカッコイイですね(^-^)

ソーセージ食べたい~~~!


ソーセイジャー・・・・
気になる(笑)
Posted by ru-sanru-san at 2013年10月22日 18:01
ru-sanさん>

かなり斜めなとこにスー張ったのでバランスが変ですが。。

どうですソーセージャーになりますか?(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年10月22日 20:30
こんにちは

『さなぎ』といいます。

以前(去年)コメント頂いてたんですね。。先程気がつきました。。(汗)

内山牧場。 
僕は先月初めて行きましたが近場でこんな所があったんですね!? びっくり!!

当日は天気が悪く視界最悪でしたが、晴れてるとこんなに爽快な所なんですね。
いつかリベンジしてみます!

同県在住との事でいつか何処がでお会い出来るかも知れませんね ^^)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年10月24日 15:41
お久しぶりです♪
友人繋がりでコチラに訪問させていただきました.。

・・・と言っても、覚えていらっしゃらないかなぁ・・・w
随分、前のことなんですw

3月のハピキャンでご挨拶した際、
テンマクの薪ストの話題でちょこっとお話させてもらった者です☆
ハピキャンの常連(笑)メンバーです♪

ホットドック♪パンから焼いちゃうんですね~
手作りソーセージ♪
こりゃ、お酒がすすみますね~w

またお邪魔させてくださ~い☆
Posted by くまぷぅ at 2013年10月29日 08:05
颯凪さん>

私もコメント残していたことすっかり忘れてました(汗)

霧と風の内山牧場ですからね~天候は変わりやすいみたいですよ。

ホント同県ならどこかでお会いすることありそうですね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年10月29日 08:39
くまぷぅさん>

覚えていますよ~ハピキャン以来で実はフィールアースニアミスですね。

スイートグラスで設営中、JUNちゃんのとこでちょっと立ち話してたんですよ~

あの日に実はJUNちゃんとこは手作りソーセージを食べてます(笑)

私は日帰りだったんでウロウロとしてたんですけどね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年10月29日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場キャンプ場 2013.10.12~14
    コメント(8)