ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月13日

ブータンブラン

ブータンブラン

白いソーセージ。

豚肉と生クリーム、牛乳、香辛料で作ったふんわりソーセージです。


もう市販のソーセージなんて買えません。。。

ブータンブラン

ついでにイタリアンも作るということで2本立て。

今年に入ってからソーセージノートを取って微妙な加減してます。


毎度作業ってつまらないので別ネタも少々。

ブータンブラン

ソーセージに必要な背脂は冷凍庫で凍らしてカットしてサイコロ状態にしてあります。
背脂は我が家の常備品。

常に200gは確保。。


これで肉屋が閉まっていても大丈夫。






ブータンブラン

これでもかって位にエマルジョンにしてやりました。
中はプリンプリンです。

これが生ソーセージ。


この手前の腸詰する前の試食がたまらなく好き。
なんでも試食が一番たのしいのさ。


ふと見上げると深夜2時・・・・4時間近くソーセージ作っていました。。。

ああ週末が楽しみである。





ブータンブラン

これが豚腸の塩漬け1ハンク。



我が家の1ハンク(1ハンク=91.5mが国際標. 準単位)も今回でやっと15m消費。

まだまだ折り返しは遠そうだ。





この記事へのコメント
こんばんは~

白いソーセージ、、すごい。
どんなお味なのか、どんな触感なのか、すごく気になっています。

それと、SUNOCOさんのレシピノート、
かなりのノウハウが詰まってそうで、、そっちも気になる!
Posted by mokamoka at 2013年12月13日 18:12
mokaさん>

白いやつは、みなさんの意見だとムースっぽい感じだそうです。

レシピノートは門外不出ですよ~(笑)
ただし機嫌よく酔っ払っているときはホイホイ見せるかもです。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月16日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブータンブラン
    コメント(2)