ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

二日目の始まりです。





outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

只今-6度前後。
やっぱりハンモック寝の朝はシュラフから抜け出すのがとても辛い。

いつもながらシュラフ出たらすぐ外気温は結構こたえる。
睡眠中は快適なんだけどね。

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)
トイレに行きながら周りを見渡すと若干粉雪ではあるけど降ったみたいね。


outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)
ご一緒させていただいたwanwanさん


outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)
ツルキャンぶりのディフェ家。

グルキャンではなく放置、各食でキャンプ好きが集った感じ。

仲間が集ってもこんなスタイルが一番落ち着く。

各々やりたいことをやって自分の流れる時間で過ごすのがキャンプの醍醐味かなと自分は思う。
キャンプ場のマナーは必要だけど自分のやりたいことをやれないのはもったいないよね。



outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

普通に売ってるロールパンも薪ストの上で温めると美味しく感じるわけで
そんな新たな発見が好きです。


日中は特にやることもなく雪に戯れウロウロと。

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

今晩はoutside X'mas 2013のイベントがあるためスタッフがディナーの準備に。
見たことのある風景、中身が気になる期待大。


そしてあっという間に日も落ちイベントへ
ケンさん仕切りで始まります。

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

皿がいまいちで盛り付けが・・・・チキンは柔らかくナイスな味わい。
スペシャルドリンクに若干やられましたが、
たまにはこういうクリスマスもいいな~。

そしてなんだか記憶があやふやのまま二日目の夜も更けていくのでした。



翌朝、子供の寒いって声に反応して起きました。
昨日より冷え込んだようで、早々にスーに行ってストーブと薪ストに火入れ。

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

フジカもどきの上にエコファン仕様でテント内に温風を吹き込みます。



outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

天井にはシーリングファンの代用に扇風機を吊るして見たけど効果あったのか謎。



そうそう、よく朝一から薪割りしている人がいるけど、あれ安眠妨害に他ならず、

焚付用の薪を事前に作っておくと便利です。


outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

こうして麻縄で一回分ずつ数個作っておくと使いすぎず、いざって時にすぐ火が熾せまし、

細い木ならライターで直に火がつけられるので紙もいりません。

もう十数年近く、火熾しに新聞紙なんて使った記憶ありませんな。




さてさてスーが温まったところでハンモックに戻ると

outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)

-14.7℃。

二度寝は諦めました(笑)

さすがにこれはmont-bell#2と SOL ESCAPE Bivvyだけじゃ太刀打ちできなそうだ。。。





色々課題が残ったけど楽しい雪中キャンプだったな~




追伸:キャンプ場に来て一度も靴下を履かずにサンダルでウロウロしていたのは内緒ですww





同じカテゴリー(outside BASE)の記事画像
outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)
同じカテゴリー(outside BASE)の記事
 outside BASE 2013.12.21~23(1泊目) (2013-12-24 11:58)

この記事へのコメント
-14.7℃で裸足ってΣ(゚д゚|||)
ド変態じゃないですかw

のんびり時間の流れる雪中キャンプクリスマス。

そんな時間の過ごし方に憧れます(〃ω〃)

我が家もいつかは・・・
Posted by KEN@KEN@ at 2013年12月25日 11:41
こんにちは~

雪中で裸足キャンプ・・・男らしすぎます!
そしてスーの中もやっぱり雪フロアなんですね。。

雪中キャンプやってみたいのですが、
ちょっとハードル高そうで・・・^^;
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月25日 11:42
KEN@さん>

寒さで体が固まって、時間がゆっくり流れているとも言いますけどねw

それでも音をかき消してくれる雪中はいいですよ~

今年デビューしちゃいましょうよ。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月25日 11:52
にゅーいぶしぎんさん>

家帰ったら速攻靴下履きましたよ(笑)

直座りより暖かいと思いますけどね~温かい空気は上に行きますし。

まずは電源サイトで試して見たらいかがですか?
普段じゃ味わえない遊びがありますよ~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月25日 11:55
そんなsunocoさんとモンゴルで冬キャンを楽しんでみたいなぁ(笑)

しかし裸足ってww
通気もよくて、蒸れないですね....


この寒さでハンモック?って思ったんですが
シェルター寝の、床が浮いてるバージョンですね。
ソロの時にやってみます。
これヘネシーですか?
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年12月25日 14:21
そうげんパパさん>
寝ながらモンゴルの極寒話思い出しましたよ~

俺行けますかね?

裸足は蒸れないから足が冷たくならないんですかね~ww


ハンモックはExped Ergo Hammock Combi というやつです。

と言ってもタープ下にハンモックと同等ですけどね

ちなみにノーマルのハンモックやヘネシーだと底冷えしてアウトですよ~
一応エアマットが収納できるので底冷え対策できるのです。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月25日 17:10
もう、いっその事裸足で雪のベッドの上など試してはいかがでしょうか?
タープ無しで(笑)

いやー雪中ハンモックに同席できず残念です。
是非次回!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年12月25日 23:50
NO CAMP NO LIFEさん>

雪ベットは永遠の眠りを約束してくれそうですねww

タープなかったらホントに死んじゃうよ。

年明けにでも雪中素足ハンモックキャンプ行きましょう(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月26日 08:39
こんにちは〜。

3日間、親子共々お世話になりました〜。そしてソーセージごちそうさまでした。とても美味しかったです。
是非またいっしょに遊んでくださいね〜^^。


追伸:へ○タイ行為については敢えて触れない(笑)。
Posted by wanwanwanwan at 2013年12月27日 08:24
wanwanさん>

こちらこそお世話になりました。

そしてソーセージ消費して頂いて助かりました(笑)

是非是非遊びましょう

えっ!?ヘ○タイ行為には触れてくれないんですね・・・残念!!って至ってノーマールですから~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月27日 09:55
仲間で集まっても、グルキャンじゃなくて、放置・・・

なるほど そういうのって、イイね。

勝手に何かやってるのって、気楽だね。



ま、グルキャンでも、僕は好き勝手に自分の世界ですが。



やっぱり裸足ですか・・・ もう ヘンOイというか、何というか。

ここ、素敵な場所ですね。 雪のある時期に、行ってみたいなー。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月27日 22:09
ホッピーさん>

個食個泊が時間にとらわれれなくっていいと思いますよ。

時計いらないキャンプしたいですね。

雪キャンやりましょう。雪を選ぶなら2月がリミットですよ。

裸足サンダルで(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年01月06日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)
    コメント(12)