ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月24日

outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

嫁が珍しく連休取れたので2泊で北軽井沢のoutside BASEに行ってきました。









前日の雪でかなりの期待があったのですが、想像以上の積雪がありました。

かなりのフル装備(嫁対策)と 効いているのかわからないスタッドレスで
二度上峠を走るのはなかなか楽しかった。

現地に2時過ぎに到着し、日が陰る前に慌ててスー設営。

嫁子は

outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

BDのハイライトに寝てもらいます。

横開きの前面オープンは前回の時もそうだったけど使いやすい。
山で使うよりこっちで使っている回数が多いが、好きな幕です。


outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

私はと言うと周りにドン引きされながらもEXPEDのハンモック寝。
去年から雪中でハンモックやりたかったんだよ。


そしてあっという間に日も暮れ、風も出てきて若干吹雪。

outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

薪ストあったかいね。



outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

普段、肉塊なんて食べたい気も起こらないのですが、
数ヶ月前の人間ドックの待ち時間に永遠とローストビーフの調理法を見せられ、無性に食べたくなりましたw


outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

見よう見まねで初ローストビーフ。

若干肉を寝かす時間を端折ったのでまだ赤身が目立つかな・・・肉汁は白かったから大丈夫っしょ。

パンにしても何でもキャンプ場で初めて作るのは危険だよね。
失敗したらどうするんだろ。


でも味はいけてたのであっという間に完食。



outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

ついでに久々に薪スト内でピザも。

こんな寒さでピザ生地こねたくないので焼くだけ簡単のやつで。



しかし南部鉄器 及源 おやじの鉄板焼は良い仕事してくれるな~今年一年お世話になりっぱなし。

料理が美味しく感じるww



夕食後の友人のところへおじゃまして大人タイム。

outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

自宅で採れたエスカルゴだとかww
うちはチーズを持参。

こうして一日目の夜は更けていくのでした。


outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)

さて気合入れて寝るか。



同じカテゴリー(outside BASE)の記事画像
outside BASE 2013.12.21~23(2泊目)
同じカテゴリー(outside BASE)の記事
 outside BASE 2013.12.21~23(2泊目) (2013-12-25 10:37)

この記事へのコメント
氷点下10℃の ど・変態キャンプ、ステキです。

まさか、いつものように、裸足で ハンモック寝したわけじゃ?


ふふふ、2月頃は 我が家も そちらに合流しますぞ。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月24日 22:55
雪中ハンモック。
ようやく実現だったんですね。

ド変態スタイル流石です!!

あっ。メリークリスマス!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年12月24日 23:55
ホッピーさん>まさかの裸足、ハンモック寝で3日過ごしました(笑)

2月だと雪が締まって固めなんで早めの方が雪遊びもできますよ~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月25日 10:52
NO CAMP NO LIFEさん>
一年越しのハンモック寝、あの秋のハンモック寝から、さらにバージョンアップしました。
装備はそのまま体のみバージョンアップですが(笑)

これでどこの低山でも寝られるってことが分かりましたしね
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月25日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
outside BASE 2013.12.21~23(1泊目)
    コメント(4)