ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

風呂祭り in K’牧場 (二日目)

風呂祭り in K’牧場 (二日目)

初日の夜は風もあってちょい体感温度が低く寒かったですが夜空が綺麗でした。

深夜には天の川が見えたとか

日中の天気に騙され、薪ストーブをタープ下にセットしたのはちょっと後悔しましたね




風呂祭り in K’牧場 (二日目)

そうそう露天気分は最高ですよ~


あっお見苦しい写真・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

でも身体の芯まで温まり、気持ちよかったですよ~ホント。



翌朝

風呂祭り in K’牧場 (二日目)


最近の朝は定番のピタパン。

ストーブの天板で軽く温めて、

サラダやコーンビーフ、ポテトサラダなどお好みの具材入れて、好みのドレッシングかけるだけ。

具材は何でもOKなところが気に入ってます。




風呂祭り in K’牧場 (二日目)

日中の騒がしい時間帯にやることは薪ストーブ用の太い薪から焚付の薪をミニナタで細かくしていきます。

大、中、小に作っておくとストーブ料理の火加減調整が簡単になりますよ


夜が更けてからガンガン叩くのも、太い薪がなかなか燃えないのもスマートじゃないからね。
朝方に火起しするのに割ってるなんて以ての外だと思う。


今回は他のお客さんが近くにいないから問題ないけど静寂な夜を楽しみに来るキャンパーさんも
いることしかり、個人的にはこういうモラルとマナーはもっと浸透して欲しいところなんだよな~



午後は

風呂祭り in K’牧場 (二日目)

iron-stove の中でのパン焼き。

クープを途中で入れたから微妙な膨らみの形だけど、火加減はヨシ!焼き色ヨシ!

味ヨシ!!




オーブン料理できるからiron-stove は重たいけど手放せないんだよね~

暖取ったりピザ焼く程度だけじゃもったいないですよ!!


というわけで

風呂祭り in K’牧場 (二日目)

パン焼き後にはグリルパンをオーブンに投入。

ジャーマンポテト風グラタンも作りました。

鉄器はなんといっても冷めにくいからグラタンとか野菜の蒸し料理も良い!!

重いのが難点だけどね。




風呂祭り in K’牧場 (二日目)

前の晩のBBQがもうなんとも言えなかったのでおつまみのパテドカンパーニャが旨い。

自家製乾燥パセリがいいアクセント。

鶏挽き入れ忘れたけどこれはこれで美味しかった。






翌日はどんよりな天気で雨の予報もあったので午前中で撤収。。


風呂祭り in K’牧場 (二日目)


最後はソフトクリームで〆ました。


2泊3日の何もしないのんびりなキャンプでしたがナイスキャンプでした。

(肉をのぞいて)






あっそうそう

風呂祭り in K’牧場 (二日目)

車関係の仕事についている彼。

なぜかキャンプに来るとバッテリー上がりをやらかすが全く動じない安定感。

去年の台風最中よりはマシなのかな。








同じカテゴリー(K’s某所)の記事画像
肉祭り in K’牧場(初日) 5.3~5.5
同じカテゴリー(K’s某所)の記事
 肉祭り in K’牧場(初日) 5.3~5.5 (2014-05-08 11:55)

この記事へのコメント
メシが最高においしそうですね!!

こんな近くにいたなんて・・・

ココすごく良さそうですね、そうです、モラルとマナー大事です!!
Posted by myactimyacti at 2014年05月09日 22:15
おはようございます。

iron-stove大活躍ですね!

パンもポテトグラタンも美味しそうですね♪

パテドカンパーニャは自家製なのですか?

こちらのキャンプ場雰囲気良いですねー
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年05月10日 07:49
自家製だらけで、すごい! 自分も真似したいですが技術が〜z(^^;
折り畳めるiron-stoveよさそうですね! これを記事を拝見して買うことを決心しました(^^)
Posted by MONOLITH at 2014年05月10日 11:20
こんにちは〜。

ピンクの照明がエロス(笑)。

以前こちらでキャンプしたときは別のグループが沸かして入っていました。今度沸かして入ってみようかな〜^^。
Posted by wanwanwanwan at 2014年05月12日 13:27
myactiさん>

もしやと言う時はご連絡をお待ちしておりますww

ニアミス多すぎですから(笑)

連泊キャンプやるならメシは大事っすよ~ただし肉失敗しました。

そうそうモラルというか周りを気遣う気持ち大事ですよね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年05月12日 13:48
oldcampstyle1962さん>

iron-stoveは暖取るだけじゃもったいないので可能性を色々試しております。

これあればオーブン料理は何でもできそうなので最終的にはケーキ焼きたいですね。

パテドカンパーニャも、もちろんお手製ですよ~出発前日の夜に作りましたけどね
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年05月12日 13:51
wanwanさん>

風呂入るときは声かけてください、照明係として行きますよ(笑)

ボクも去年は他のグループが入っていたので入らなかったのですが

今年は二晩とも入りましたよ。

ただ薪拾いはかなりの労働ですね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年05月12日 13:58
MONOLITHさん>

えーMONOLITHさんも十分お手製多いじゃないですか~

ブログ見て肉料理とか参考にしてるんですよ。

iron-stoveは色々な可能性があって僕は好きです。

重たいですがあの車だったら全然問題なさそうですね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年05月12日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂祭り in K’牧場 (二日目)
    コメント(8)