ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

駒出池キャンプ場 2014.7.26~27

駒出池キャンプ場 2014.7.26~27

この時期珍しく奥と休みがあったので車も直って来たので駒出池キャンプ場へ行ってきました。





気分的にはキャンプオフシーズンなのであまりやる気起きず、予約のいらないキャンプ場をチョイス。


噂では先週の三連休はとんでもなく混雑していたらしく場所取りも争奪戦だったとか






そんなわけで無理して場所取りする気もなくゆっくり出発、途中ツルヤに買い物しながらお昼前に現着。

ツルヤ手前で車に違和感あったが気のせいか・・・・・






キャンプ場は思ってたほど混雑しておらずむしろガラガラ?


面倒なので2号フリーサイトにいつものコットンタープと天日干しも兼ねてシャン3。






駒出池キャンプ場 2014.7.26~27


LANDはというと一昨年の TRUE CAMPでニアミスしたコバヤシさんの所へ入り浸り

二年越しに念願かなって、初めましての挨拶できて良かった。



まあ特に何するわけでもなく時を過ごし


駒出池キャンプ場 2014.7.26~27


最近定番になりつつあるローストビーフ作り。

肉があまり好きでない男の肉料理。





駒出池キャンプ場 2014.7.26~27


珍しく焚火台とPURCELL TRENCH TRAVELERS GRILL を引っ張り出して串焼き。

焚き火があまり好きでない男の焚き火料理。

一応奥は焚き火、手前は炭火と。




駒出池キャンプ場 2014.7.26~27


カッティングボードも色々カットして試したので製作に入らないと。






駒出池キャンプ場 2014.7.26~27


見た目だけそれっぽい手抜き夕飯






駒出池キャンプ場 2014.7.26~27

ランタンの明かりを見ながら夜を一人過ごすのもなかなか楽しい時間なのですよ






駒出池キャンプ場 2014.7.26~27

あっそうそう流石にね蟻とハサミ虫の大群とブヨがいたので蚊帳寝しました。

でもとても涼しい夜でしたね~むしろ顔が寒かった。






朝もダラダラしながら撤収、



そして軽井沢のシェーカーに寄りながら帰路に着く。



そんな週末。












駒出池キャンプ場 2014.7.26~27

実はちょい接触しましてね、新しくなったフロント廻り。


ついでにタイヤもニュータイヤになり気分は上々。


だったのですが数日後の本日、


通勤中にボンネットから白煙モウモウで炎上しかかりましたw


またまた入院でございます・・・・


あの時の違和感はコレだったのね。

エアコンコンプレッサーの軸が逝ったようです。






タグ :駒出池


この記事へのコメント
もしかしてsunocoさんも「ツルヤー」ですか?(笑

自分も気分的にはオフシーズンです
混んでいるキャンプ場だと、リラックスできないですよねー

夏場にコンプレッサー壊れると、キツイですよね・・・(経験者ですw
Posted by myactimyacti at 2014年07月30日 20:17
おはようございます。
駒出池キャンプ場いらっしゃったのですね。
虫が少なく、川があって子ども達は大変喜んでいました。
あの日は、タープ初張りで右往左往してました。
Posted by takepinaletakepinale at 2014年07月31日 06:20
myacti さん>

残念ながら駒出池行くとき位しかツルヤには寄りませんのでツルヤーではないかもw

やっぱりmyactiさんもリラックス派?

ちなみにエアコンコンプレッサーはこれで2回目の経験です
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年07月31日 09:46
takepinale さん>

オートサイトの方が木が少ない分、虫も少なかったのですかね
2号フリーは虫もそこそこ多かったですよ。

新しい物を張る時はやっぱり右往左往しますよね~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年07月31日 09:49
どーも。
先日はありがとうございました。
こちらこそ、ご挨拶できてよかったです。
LANDくんに酔っ払いに付き合ってくれてありがとう、とお伝えください。
また、涼しくなったらご一緒したいですね。
Posted by コバヤシコバヤシ at 2014年08月01日 21:37
ローストビーフ!いいですね〜 ちゃくちゃくとシェフの道を歩んでらっしゃるような(^^)
Posted by MONOLITH at 2014年08月01日 22:55
コバヤシ さん>

どうもうちの坊主がおじゃましちゃってすみませんでした。

もう少し涼しくなったらシェーカーのマスター呼んで焚き火しながらやりましょうよ。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年08月06日 09:20
MONOLITH さん>

去年と比べると手抜き料理が多いですよ~

今年パン焼いてないですし手間をかけていない見た目ものばかりで・・・・

でも設営だけはちゃんとしようと思います(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年08月06日 09:22
こんにちわ^^
はじめまして。滋賀のちょんまると申します。
足跡より参りました^^

サイトもギアもむっちゃオシャレですね!
それに写真にスゴく品がありますね。
ボクはブログ書いてるのに写真を撮るのを忘れちゃうんです。
カメラを持って行くのを忘れたりもします^^;

あ。せっかくなのでお気に入り頂戴しちゃいます^^
ボクのオシャレ力向上の為にまた覗きに来させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年08月07日 19:11
ちょんまる さん>

コメありがとうございます。

サイトはシンプルすぎてみなさんにくらべたら・・・・お恥ずかしい。

写真はカメラのおかげですよ(笑)
そうそう写真撮り忘れ結構ありますよ~だからなるべく椅子の横に置くようにして撮っています。

ボクのブログじゃオシャレ向上になるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年08月08日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒出池キャンプ場 2014.7.26~27
    コメント(10)