ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月08日

尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21


話は前後しますが、


先月に続き、また尾瀬沼へ。



去年ハズしたニッコウキスゲを見るため友人誘い、今回はファミで楽々ハイクキャンプをしてきました。





鳩待峠の起点でもある戸倉第一駐車場を横目にさらに奥地の大清水に向かいます。

ここは駐車料金500円と安いし、鳩待と違って交通規制がかかってないので下山後すぐに駐車場っていうのが良い。

鳩待経由じゃ駐車料金1台1000円+バスタクシー代1人往復1800円ですからね・・・・・家族で行くとハハハ。



ただし大清水~一ノ瀬までの3キロは景色の変わらないグダグダな未舗装路を歩くのはこたえます。

がしかし今回はコレw

尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21




尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

一ノ瀬まで3キロ徒歩40分を手抜きします。

7人乗車で満車にならないと発車しませんが、今回は子供合わせて5人なので2人待ち。
8時過ぎには出発。


尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

目的は鳩待峠の利用者集中を緩和するためらしいです。

今年は無料ですが、来年から片道500円位の利用料になるような話でした。

20分くらいで一ノ瀬に到着。そこからは階段と木道を歩き尾瀬沼へ4キロ弱。







尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

前回からの楽しみである三平下休憩所でたい焼きを仕入れ


11時前には尾瀬沼に到着し、お昼食べてから尾瀬沼ヒュッテのデッキに荷物をデポ。

13時からのテン場受付までのんびり過ごしました。





尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21


今回は22・23の連結デッキに張りました。

ちょっとトイレまでが遠いのが難点。

ただゆっくり寝ていたい人には奥のテン場がオススメです。




前回、雨降って放置個食状態だったので、タープのシルウィング持って行ったのは正解。


尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

土砂降りの中でもなかなかの快適性でしたよ。






雨降ったり止んだりしていたのですが夕方には晴れたのでみんなでヒュッテのデッキへ


尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

燧ヶ岳見ながらのんびり一杯。






尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

あまりにツッコミが多かった、カットしたたい焼き・・・・・





15時以降は宿泊者以外ほとんど人がいなくなるのでここからが尾瀬タイムなんですよね。
昼間とは違う尾瀬がここにあるんです。



尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21
ニッコウキスゲもほぼ満開




尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21

晴天とまでは言えないけど今年も来れて良かった。





同じカテゴリー(尾瀬沼キャンプ場)の記事画像
尾瀬沼キャンプ(後編) 2014.6.21~22
尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.6.21~22
同じカテゴリー(尾瀬沼キャンプ場)の記事
 尾瀬沼キャンプ(後編) 2014.6.21~22 (2014-06-24 17:42)
 尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.6.21~22 (2014-06-23 18:19)

この記事へのコメント
ども~ ご無沙汰です~

あっ♪ またまた尾瀬人になりましたか~(笑)

>15時以降は宿泊者以外ほとんど人がいなくなるのでここからが尾瀬タイムなんですよね。
昼間とは違う尾瀬がここにあるんです。

そうそう! そんな尾瀬タイムに私も魅了されてます♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年09月03日 17:23
野良坊 さん>

ご無沙汰してます。

また行っちゃいました。次回は草もみじと思ってるので尾瀬ヶ原ですかね~

尾瀬タイム、良いですよね~とても好きでついつい行きたくなります。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年09月03日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬沼キャンプ(前編) 2014.7.20~21
    コメント(2)