ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月30日

KLYMIT INERTIA O ZONE

KLYMIT  INERTIA  O ZONE

KLYMIT INERTIA O ZONE (クライミット イナーシャ・オゾン)


イナーシャXやスタティックVも考えたけど何より良いのが4インチの高さの枕があるってこと。

最近では山でなくオートキャンプにでも使うようになりました。


特に寝返りを良くするのでシュラフにインして中でゴロゴロが可能。

枕がいなくなることもなく安眠しすぎて寝坊することも多々・・・正直これは悪影響。

ボコボコ穴が空いていて寒く無いのかと疑問でしたが

ロフト・ポケットは軽量化のためのみならず、シュラフの潰れを少なくし、保温効果を生み出している様で確かに背中は寒く無い。

むしろ平のマットの方が寒かった気がするのでロフトは大事ってことを再認識。


KLYMIT  INERTIA  O ZONE

パックサイズも 8.9 cm x 15.2 cmで重量346g(スタッフサック別)



やっぱり口コミって参考には出来ますが、仰向け、横寝、うつ伏せと寝相は人それぞれなので寝てみないとわからないもので


自分にあった寝具は大事ですね。



特にストイックに攻めてるわけじゃないので食と睡眠はこだわりたいものです。






Posted by sunocomodoki at 10:43│Comments(2)マット
この記事へのコメント
食わず嫌いというか、寝ず嫌いというか、
OZONEの最初の見た目で拒絶反応を示してしまいましたが、
シュラフの中に入れて使うという事を知ってから、
かなり興味しんしんです。

今のマットがパンクしたら、是非検討したいです。(^^
Posted by MOMOパパ at 2014年09月30日 22:03
MOMOパパ さん>

この手は最低限の快適性程度ですから食わず・・・もとい寝ず嫌いもわからないでも無いですよ。

ボク的にはシュラフの中でグルングルン寝返りするのですが朝起きるとシュラフの位置との誤差が激しくファスナーの位置探すの一苦労でしたが
これのお陰でシュラフは回転せずに済んでます。

あっ保温も快適性もあると思いますよ~ただし撥水の化繊系がいいと思いましたけど、OMMとかタイトなシュラフにはインするときつくて逆にロフトがなくなると思いました。
体型次第ですけどねww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年10月01日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KLYMIT INERTIA O ZONE
    コメント(2)