ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

キャンプのない週末1

キャンプのない週末1


土曜日は会社の創業式典で出社。


世間で言う3連休とは程遠く。


日曜は奥とLANDはネズミの国へ。



朝5時からバタバタと起こされお見送り・・・・・ああ俺暇人。


キャンプのない週末1

奥が居ぬ間にキッチン周りの掃除。

シロッコファンけっこう汚れてた。24時間換気も兼用だから汚れも早い。


その他にもユニットバスもパーツ外せるだけ外して洗ったり色々大掃除。




キャンプのない週末1

キッチン廻りが綺麗になったということで




キャンプのない週末1

肉を捏ねる。



キャンプのない週末1

ひたすら捏ねる。



キャンプのない週末1

最後に玉ねぎのみじん切りを加えて終了。
この玉ねぎの食感と甘みがソーセージ引き立てるんだよね~

参考に生ソーセージの場合ですよ。




キャンプのない週末1

新富士バーナーのソーセージメーカー ST-173で腸詰め練習兼ねてます。




キャンプのない週末1

一回分で60cm位作れるました。

次回のソーセージ教室は60cm位に小分けにするか、それとも2m近いロングソーセージにするか・・・・悩むな。




キャンプのない週末1

残りはロングなグルグルソーセージにしてみた。




さてと・・・・・奥と子は帰宅が9時すぎ・・・・

この生ソーセージ誰が食べるんだ?という疑問発生。

すぐさまSNSで呼びかけ挙手してくれた人がいたのでお届け。



キャンプのない週末1

軽井沢の町並みも紅葉真っ盛りですね~



キャンプのない週末1

軽井沢といえばCoffee House Shaker

道が空いてれば1時間ちょっとの道のりなんで珈琲を飲みにお届けしてみました。

時間的にキーマカレー食べたかったけどケーキで我慢。



閉店近くまで他愛もない話をしつつ帰路へ。



キャンプのない週末1

帰宅ついでに軽井沢プリンスショッピングプラザに立ち寄ってみた。

もうイルミネーションが綺麗なクリスマスシーズン到来ですな。






同じカテゴリー(生ソーセージ)の記事画像
ZIPのハテナビ
同じカテゴリー(生ソーセージ)の記事
 ZIPのハテナビ (2015-05-07 13:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのない週末1
    コメント(0)