ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

早いもので今年の3月に初めてのソーセージ体験を開催してから4回目を迎えることができました。


また今回はアウトドアギアでお馴染みのSOTOさんから
ソーセージスタッファーミンサーを協賛していただき

今までとちょっと趣向を変えてのソーセージ体験となりました。
絞り袋でも面白いけど、小さなお子さんにはソーセージスタッファーが楽しんでもらえるみたいです。


第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

ご家族で参加や父子での参加、男性一人の参加といろいろな人に興味を持ってもらえたようで
こちらもとても楽しく進めることができました。



第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

こちらは父子でのご参加、とても初めてとは思えない手際良さ。




第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

男性だと手の温度が高く、同じこねている時間でも全く仕上がりが違ったり。




第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

当日になって急遽取材が入ったり、と今回は私自身が色々な経験をさせてもらいました。




第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場

各々楽しんでソーセージをひねり、そのまま炭火でソーセージを焼いて食べてもらいました。

本当は焼きの時間に皆さんと談笑したかったのですが、準備に追われお話できなかったのが悔やまれますね。





それから今回、ソーセージには生ビールが飲みたいという要望にお応えして


第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場


フィールアースとオジカのイベントで声をかけていたKOKAGE ビールさんに出店していただきました。


とても飲みやすく、ソーセージとの相性もバッチリでした。

これは次回も鉄板かもしれませんね。




余談ではありますが、

実は当日の朝までは定員12組のところ予約は7組ほどで、まあまあこんなものかなと思っていたのですが

当日になって急遽、予備のお肉を使う合計13組、30人の参加をいただきました。

実際定員一杯になってしまいお断りしてしまったお客さんには申し訳無かったと反省です。


また参加していただいた方々には大変ありがとうございました。


次回の課題も色々見えてきたし、すでに参加された方には違ったソーセージ作りもできるように内容を加えていこうかと模索中ですのでよろしくお願いします。

自分で味を作るのも楽しいですよね


また来年3月までには第5回を行う予定で準備中です。


    


フランクフルトはコチラ


絞り袋でも腸詰めできますよ



ソーセージの腸も詰める機械いらずで電子レンジでソーセージできます。






同じカテゴリー(ソーセージつくり体験)の記事画像
生ソーセージ作り体験開催お知らせ
「ソーセージ」検索キーワード
第7回 生ソーセージ作り体験(ACN赤城山オートキャンプ場)
第7回ソーセージ作り体験ワークショップ
第6回生ソーセージ作り体験(ACN赤城山オートキャンプ場)
第6回ソーセージ作り体験ワークショップ
同じカテゴリー(ソーセージつくり体験)の記事
 生ソーセージ作り体験開催お知らせ (2015-12-05 15:42)
 「ソーセージ」検索キーワード (2015-10-28 13:59)
 第7回 生ソーセージ作り体験(ACN赤城山オートキャンプ場) (2015-05-27 15:08)
 第7回ソーセージ作り体験ワークショップ (2015-05-12 10:59)
 第6回生ソーセージ作り体験(ACN赤城山オートキャンプ場) (2015-03-26 10:47)
 第6回ソーセージ作り体験ワークショップ (2015-03-19 09:27)

この記事へのコメント
このソーセージ作り楽しそうですね。
今回行きたいなぁと思っていたのですが、行けずでした(涙

次回機会あればぜひ参加したいと思ってます。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月02日 11:48
はるパパ さん>

お久しぶりです、雪中キャンプ以来ですね(笑)

今回は気にしていただけただけでも嬉しいです。

一応5歳くらいの子でもソーセージ作りができる内容になっています。

次回は3月あたりが濃厚ですが2ヶ月前には告知できるようにしますのでチェックして見てくださいね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年12月02日 12:00
こんにちは 先週はお世話になりました。
※僕が積極的に作成に取りかかってれば良かったんですが。。写真が……

家族揃っての『○○体験』的なのは久しくしてなかったので子供のみならず僕も楽しめました。

味なんてビックリする位美味しくて嫁もたまげてました(笑)
※ただ、これを自宅でやろうとするとやっぱり腰が引けちゃいます(^o^;)

なかなかスケジュールが合わなく毎回参加は難しいのですがまた宜しくお願いします!
……なんなら個人的な教室をキャンプ場でしていただいた方が……(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2014年12月02日 12:24
颯凪 さん>

いえいえ楽しんで美味しく過ごして帰ってもらえばこれ最高ですから(笑)

むしろ一人テンパってお相手できなくて申し訳ない・・・・

ハンバーグ作るのと一緒だよって奥様を説き伏せてみてください(笑)

ゆくゆくは自宅で個人教室できたら良いのですがね~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年12月02日 18:40
はじめまして。

つぶやきの方で気にはなっていたのですが、楽しそうなイベントですね。
イベントを開催できるだなんて尊敬に値します。

赤城山オートキャンプ場も行ってみたいし、イベントに参加できたらいいな~と思っています。

勝手ながらお気に入りにも登録させていただきます。また来ます!
Posted by キッタキッタ at 2014年12月03日 19:12
キッタ さん>

はじめまして。

イベント開催はキャンプ場の協力あってのことですからボクひとりじゃ無理ですよ~

赤城山はハイシーズンはファミリーキャンプ向きなお子さんが喜ぶイベント多く、ローシーズンはコアなイベントがありますのでチェックして見てください。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年12月05日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回生ソーセージづくり体験in赤城山オートキャンプ場
    コメント(6)