ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月18日

4WD雪上体験試乗会in軽井沢

4WD雪上体験試乗会in軽井沢

ランドクルーザーを一度は乗ったことがあればこのショップは外せないのが「RVパーク」。


そちらのイベントが毎年この時期に雪上体験試乗会を浅間サーキットで開催しているので顔を出してきた。
スウィートグラスの近くですね。

RVパークの店長始め20年近いお付き合い。



先日西武ドームでやってた車将棋の40はここの店長の車だったりする

4WD雪上体験試乗会in軽井沢

20代のころからずっと乗っているらしく未だ現役。
角ってところが渋いね




4WD雪上体験試乗会in軽井沢

キャメルトロフィー元代表の飯尾さんによる雪上のビギナー講習とかも相変わらずやってたり。
今どきキャメルトロフィー知ってる人も少ない気もするのできっとただのオジサンにしか見えない気もする・・・



新型70の76と79の試乗もあり、初試乗。

乗ってみたががV6 1GR-FEエンジンはトルクあるけどマイルド過ぎてちょっと物足りなかった。
来月辺りデーゼルターボが見られるかと思うと楽しみである。





4WD雪上体験試乗会in軽井沢
(Zion マルチコプター)

今回のメインの目的は友達が空撮会社やっていまして、ドローン飛ばすのを聞いたので上がるところを見に来た。
奥のファントムが小さく見えるw



4WD雪上体験試乗会in軽井沢

さらにこちらは軽自動車級・・・・総額がw




4WD雪上体験試乗会in軽井沢

プロポもまたカッコいい。



しかし天候が回復しないので滞在時間には飛ぶことがなかったのは残念。
(後半に晴れ間が出て短時間ではあるが飛ばして撮影はできたらしい。)


群馬近郊でイベントあったら使って頂きたいな~と思いますね。



4WD雪上体験試乗会in軽井沢

帰りはアウトサイドベース脇を通る二度上峠の県道は半端ない真っ白でした。

行きよりは除雪が一度終わってましたが
軽井沢経由で遠回りせずに抜けられる道ですがナビが案内しても自信ない方はこの時期も通らないほうが賢明ですよ。





4WD雪上体験試乗会in軽井沢

途中、浅間隠山の登山口に止まっていた渋い幌のJEEP。

ハタチで初めて買った車がJEEPだったけどまた乗りたいね。




最新記事画像
ブログ放置ですが生きています。
エコスピーカー
生ソーセージ作り体験開催お知らせ
ヘリノックスロッキングチェア
Pair Festa!〜ここからはじめるソトあそび〜
焚き火への想い
最新記事
 ブログ放置ですが生きています。 (2016-03-17 09:59)
 エコスピーカー (2015-12-08 15:12)
 生ソーセージ作り体験開催お知らせ (2015-12-05 15:42)
 ヘリノックスロッキングチェア (2015-12-01 10:46)
 Pair Festa!〜ここからはじめるソトあそび〜 (2015-11-30 11:32)
 焚き火への想い (2015-11-19 11:04)

Posted by sunocomodoki at 09:16│Comments(2)
この記事へのコメント
同じに日に嬬恋に行ってましたが、こっちも雪と風で視界もなく結構大変な感じでした。
何台もコースアウトwしてる車両がいて、レスキューしようにもみなさんJAF待ちらしく、JAFも大変だなぁと思ってました。

若かりりし頃、キャメルトロフィーに触発されてDISCOを買って、
富士ヶ嶺に走りに行ったりしてました。
で、ジムニーに影響受けてJA11を買ったりと・・・。

こういう走行会も楽しそうですねぇ。
そのうちRVパークさんにも遊びに行ってみたいです。

関係ないですが・・・
ランクルじゃないけど、ちょっと前にヤフオクに40顔のトヨタブリザードが出品されてて欲しかったけど諦めました。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年02月18日 09:37
おたま@naturum さん>

嬬恋はもっとすごいでしょうね。
昔はよく冬場マッドタイヤで嬬恋は行きました~今思えばかなり無茶です。

DISCOにJA11ってことはちょうど同じ頃そんな遊びをしていたようですね。
JOAフェスティバルで本栖には行きましたよ。

こういう走行会もSNSのおかげでおとなしくなりましたね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年02月18日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4WD雪上体験試乗会in軽井沢
    コメント(2)