ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5


初日の夜はなかなかの月夜でした。


翌朝のんびりと起き、朝食はホットサンドということなので準備です。

ここで奥から一言。

「ホットサンドは?」

えーと今回メニューの段取りはすべて奥がプランニング。

それに伴いクッカーの準備は私・・・・・あー忘れたようです。


が、しかしこんなことでは動じませんよ。

K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5


薪ストの上に直焼きは焦げてしまうのでダッチ用の網を敷きます。

その上にホットサンド置いて

上から熱々に熱した鉄フライパンを重しに乗せます。

これが絶妙なトースト加減になって良いのです。


専用調理器具とかね、別にこだわらなくてもなんとかなるもんです。




K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

あっcoffeeテーブルがなかなかいい仕事しております。




K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5


お昼は肉巻きおにぎりです。

小分けにしてスナック感覚で。




K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

そして、スイーツの差し入れが。。。


キャンプ場でこんなの作るの考えたらソーセージより手間かかってるよね。

まして本人甘いもの得意じゃないのに・・・・・あっボクも肉嫌いでした・・・・





K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5


午前中の買い出ししてる最中に捏ねて発酵までしたパン(奥が)を食後に焼きます。

アイアンストーブでのパン焼きはもう失敗することないくらいちゃんと焼けますね。


K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

ベーコンエピの焼き上がり。

これは我が家の鉄板になりつつあるね





K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

ついでにティラミスも作っていた(奥が)




K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

このあたりまでは天気良かったんだけどな・・・・だんだん暴風雨に

ここから写真が翌朝までない。





K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

翌朝徐々に天気が回復しつつあったので撤収しながら乾燥がてらタープの試し張り。

次回はこの張り方でいこう。




K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

帰るまでに時間があるので最寄りの牧場で手作りバターを作ってみた。


K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5

なんてことはない、冷えた生クリームを入れた小瓶をひたすら振るのみ・・・・

フープロなら指先一つ。。。




K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5


出来上がったバターを持ち帰ったら、

塩、バジル、ガーリックを練り混ぜて、昨日焼いたパンの残りにつけて食べる。

これがまたウマイ!!



終始キャンプネタは食べ物ばかりで終わったような・・・・

これだけ色々やっていたけど時間短縮料理なのでキャンプ疲れなくリフレッシュできたGWでした。

来年は手作りバターでパン焼いたらさらに美味しいかもね。






同じカテゴリー(K’s某所)の記事画像
K’s某所でキャンプ 2015.5.3~5
同じカテゴリー(K’s某所)の記事
 K’s某所でキャンプ 2015.5.3~5 (2015-05-08 10:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K’s某所でキャンプ(二日目) 2015.5.3~5
    コメント(0)