ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月11日

リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

ソーセージ&BEER CAMP!!!!!!!の後はのんびり過ごしました。

ソーセージイベントの後に実はサプライズのウエディングもありました。

うん、久しぶりにイイ物見せてもらったわ。
(ソーセージからウエディングと言い写真が無い・・・・)


リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

今回はすべて居座るつもりでいたので安定のトレックライズ2DXのみを設営。

軽くて広くて設営撤収も早く、急な天候不順でも安心な幕。



リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

ヴァナゴンのキャンカー仕様
この色もあまり見ないな~でも快適そうだ。

たまにわがまま言いそうな車なんでね、そこだけ目を瞑れば。




リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7


キャンプ場の詳細情報が無く、ソーセージやるのに適しているか不安だったけど
屋根照明付きシンクが常設されてたり、常設ティピに薪ストがついていたりとなんだかいたれりつくせりなサイトもありました。


ついでに参考程度にキャンプ場を紹介。

大きな木がいっぱい生えていましたが、よく見るとドドメがいっぱいついていたので元桑畑の休耕地を開拓して作ったキャンプ場のようです。

リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7


トイレも手作り感満載でしたけど、とても綺麗でした。


リトルノース・キャンピンググランド

・ストーブ付きティピー
   テントも張れるスペースあってシンク付き、照明も完備でいたれりつくせり。オートキャンプ。
・幌馬車キャビン
   幌馬車風のキャビンで中は普通だけど外観はおもしろい
・一般サイト
   まだ整備中なのか料金設定が無いが今回幕を張ったのはこちら。これから拡張なのか・・・
・設備
   トイレは手作りだけどとても綺麗。ちょっとワイルド感あり
   シャワーは無し
・アクセス
   山の中腹で集落から離れているので自然に来た感はある。
   最寄りのコンビニや大きめのスーパーは車で20分程度

まだまだ色々製作中のようなので今後期待なキャンプ場です。



本来午後までイベントはあったのですが

所要もありお昼前に出発して向かった先は


リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

DILL eat, life.

料理研究家の山戸ユカがやってらっしゃるお店。

今年の始め、SOTOのカタログのお手伝いをした時に、山戸さんに料理の一部にソーセージを飾って頂き、
その時からメールではやりとりさせて頂いたのですが、会えずじまいで今回やっと会えました。

写真ではお顔を拝見していましたが、イメージ通りな方でしたね。




リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

玄米の定食。

LANDもいたし、日曜の昼間忙しい時間帯だったのでゆっくりはお話できませんでしたが
また行きたいと思います。


その後は眠気覚ましに軽井沢のシェーカーへ

リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

夕方5時を回っていたのでテイクアウト珈琲をしてもらって立ち話程度で退散。
色々話したかったが夕飯も迫っていたので泣く泣く・・・・・



リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7

シェーカーお手製スコーンもテイクアウト。

これが目当てと言っても過言じゃ無い。

ハイカロリーなんだろうな~と思いつついつも買ってしまう





今回は行きも帰りも寄り道だらけで、キャンプ感がだいぶ薄まってしまいました。

たまにはいいけど

やっぱりキャンプをメインにする時は変に観光しないほうが、思い出深くなるな。







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リトルノース・キャンピンググランド 2015.6.6~7
    コメント(0)