ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月26日

尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

尾瀬沼キャンプ場の二日目です。
朝日と雲が見事なバランスでなんだか朝と夜の境界線を見ているようでした。

昨晩はスライドショーを見終わり、9時頃には就寝。



翌朝、テントの外からトイレに行く人達のおはようございますのかすかな声で目覚めた。

時刻は3時・・・・山の朝は早いと言うがおはようございますには早くね?


そんな感じで目も冴えちゃったのでアウターを着込んでカメラ片手に散策していました。


沼尻まで歩こうかと思ったが、行き先告げてなかったので近場の浅湖湿原まで

見渡しても人の影は見えず一人だけの木道を歩くのは気持ちよかった。

時折ガサガサって音にビクッとなったのは内緒です。



尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

帰りに大江湿原に来るとちょうど朝日に照らされた雲が綺麗でした。

夕日はあいにくの天気でいまいちだったけどね。




テントに戻って見ると奥も起きていたので朝食をとりまったり珈琲タイム

尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

濃い目の珈琲が苦手な奥はコレ気に入っていたな。

確かにお湯さえ沸かせれば2杯程度なら手間要らずで淹れられて味もそこそこ良い

ただ後始末が悪いのでジプロックが必要だね。





尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23


天気回復して晴天だったので、テン泊の方は次々歩きに出かけていましたが、
うちはテントでゴロゴロ(笑)


奥も別行動でよく尾瀬には来ているのでお互い今日はイイやってことでね。




LANDはというと前日からビジターセンターに入り浸っていました。


大人だけではなく子供にも楽しんで学べる工夫が随所にありましたよ。

尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23


こんな感じでクイズ形式なボードがあったり

ビジターセンターの方が色々な普段見れない話をしてくれたりと楽しかったです。



何度も来ていたのに館内見てすぐ出ていた自分にちょっと後悔。

歩くだけが尾瀬じゃないんだな~と思いました。




尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

9時には出発と言いながらまだこんな感じ(笑)

そしてLANDは相変わらずビジターセンターに



尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23


遅い出発のおかげで尾瀬沼ヒュッテのヘリ搬入が真下でLANDに見せられた。

こういうのってなかなか体験できないもんね。



尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

帰りは天気もよく足取り軽く順調なペースで一ノ瀬へ




尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

一ノ瀬休憩所に来たらやっぱり自家製の紫蘇ジュース(300円)

なかなか頼んでいる人は見たことないんだが疲れた体にはこれ一番。


尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23

LANDもアイスでエネルギー補給。


さてここからは問題の一ノ瀬~大清水の未舗装道路。

行きはテンション下がりまくったLANDですが、問題なく歩いてくれそうな予感。


・・・・・むしろLAND走ってます(汗)

このままテンション持続するために私も軽いジョギングで付き合いましたwww




結果30分かからず下山。
行きの2時間はなんだったのか(´Д` )


さすがに13~4キロ背負って3.5キロのジョグはこたえましたが、結構走れるもんだなと実感。


最後にまた行きたいとLANDが言ってくれたのは嬉しかったな~


そろそろワタスゲの時期を迎えるので次回は尾瀬ヶ原かな



追伸、食物連鎖クイズでヤマネをムカデが食べてしまう構図にはビックリしました。




同じカテゴリー(尾瀬沼キャンプ場)の記事画像
尾瀬沼キャンプ(前) 2013.6.22~23
同じカテゴリー(尾瀬沼キャンプ場)の記事
 尾瀬沼キャンプ(前) 2013.6.22~23 (2013-06-25 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬沼キャンプ(後) 2013.6.22~23
    コメント(0)