ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

木曽駒ケ岳

木曽駒ケ岳

目覚めるとそこには千畳敷が広がっておりました。


ハイ、朝8時です。


前日、甲斐駒ケ岳を7時の段階で諦め8時オープンのガストで反省会プシュ。

明日登るかとミーティングするも仲間一人が遠方だったので帰宅困難者になりそうなのと
酒漬け状態から無理~という意見があり、結局ソロで甲斐駒へ予定。。。。。
登山やらない観光な奴らとプシュ。


甲斐駒の仙流荘発のバスは朝一6:00発。。。。。

そのつもりが・・・・・まさかの寝坊&二日酔いと言う失態。


もうね、ホテルの朝食しっかり食べてやりましたよ。
というわけでみんなで千畳敷へ


木曽駒ケ岳

ロープウェイで標高2,612mへ。


木曽駒ケ岳

途中の紅葉が綺麗で

ナナカマドの燃えるような赤でちょっとテンション上がってました。


木曽駒ケ岳

遊歩道だけ歩いて帰るつもりが山見ていたらついテンションアップで・・・

ここでみんなにお別れし、さらに上へと目指します。

一応コースタイムは前日に見ていたのでなんとなーく帰宅時間を算出。
充分帰れる時間ね。



木曽駒ケ岳

千畳敷から50分くらいで木曽駒ケ岳頂上。


ここならLAND連れてテン泊するのもいいな~って思いながらピストンで戻ります。


木曽駒ケ岳


中岳をピストンで通過。後で知ったけど巻き道の方が危険地帯だとか。。。



そのまま降りるのはもったいなかったので宝剣岳も。


すれ違いも大変そうなのでザックをデポ。

そしたら身軽になりすぎてカメラ置いてくる失態ww

空いていたから良かったけど混雑してたらすれ違い待ちそうだね、ココ。



久しぶりに高所って感じなとこに行ったかな。
仕事で高いところにずっといるとなんとも思わなくなるけど5年も離れるとゾクゾクってなる。




下山後には

木曽駒ケ岳


すずらん牛乳のソフトで〆て帰宅。


台風やらハプニング色々あったけどこれはこれで楽しかった。



同じカテゴリー(登山)の記事画像
みなかみ 裏見ノ滝スノートレッキング
常念岳
MAMMUT First Ascent 18L
ARC`TERYX Neutro Visor
湯檜曽川スノートレッキング
北八ヶ岳スノーハイク
同じカテゴリー(登山)の記事
 みなかみ 裏見ノ滝スノートレッキング (2015-01-31 17:15)
 常念岳 (2014-09-10 11:59)
 MAMMUT First Ascent 18L (2014-06-11 11:33)
 ARC`TERYX Neutro Visor (2014-06-04 11:37)
 湯檜曽川スノートレッキング (2014-03-05 15:27)
 北八ヶ岳スノーハイク (2014-01-29 12:10)

Posted by sunocomodoki at 12:00│Comments(2)登山
この記事へのコメント
ここ、ロープウェイで行けるんですよね〜
遊歩道だけでも一度行ってみようかなぁ。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月29日 18:33
そうげんパパさん>

そうそう春夏は草花があって幻想的だと思いますよ~

逆に冬もいいかもです

今時期は森林限界超えてますから紅葉もへったくれもありませんww

ただね~ファミリーで上がるとお代がかかるのが・・・(笑)

でも来年はテン泊にこようかな~って思いました。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年10月30日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒ケ岳
    コメント(2)