ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月14日

北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編


せっせと設営して薪スト準備したりと段取りをしている間、

奥は偶然にも前日より宿泊していたwanwanさんのテントへ転がり込んでいました。

うちの奥が他所様のテントへ単独で転がり込むことはかなりレアな状況・・・・

ちょっとビックリですw





今回SGにキャンプ地として選んだもう一つの理由はここにあります。

北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

夏頃来た時にはまだ手前しか出来上がっていませんでしたが炊事場。



北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

中に入っていくと更に引き戸が。

(手前の炊事場は冬季閉鎖されてました。)




北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

戸を開けるとテラコッタタイルの暖房完備な炊事場。

そして広い・・・・まさにこれはアレですよ。



北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

そう!!


腸詰めにうってつけww



北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

暖房効いてても外に雪で冷やせるから冷やしたい放題。

今年初の腸詰作業はやっぱりキャンプ場からという事でね。

お湯が出るのも腸詰にはありがたい。



北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

未年とかけまして羊腸です。



北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

久しぶりだけど結構な出来栄え。



北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

最近遠心力でソーセージをくるくる回せるようになりました。

写真じゃわかりづらいな・・・



炉端大将を忘れた為、薪ストでソーセージをどう焼くか・・・・悩んだすえ


北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編

やっぱり生ソーセージは炭火の遠火で焼かないと美味しくないからね

薪スト on 笑’sB-6君。


薪ストも燃えて、馬鹿げてるようだけどこれはこれでアリでしたww


(生ソーセージを鉄板で焼くと煮えてしまうのでせっかくの美味しさ半減しちゃうんですよ)




こうして更に一日の夜が更けていくわけですがまだ長い・・・・






同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 後編
北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 前編
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 後編 (2015-01-15 02:11)
 北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 前編 (2015-01-13 10:00)

この記事へのコメント
Xサイトの上の炊事棟ですね。
ここは快適すぎて長居しちゃいますw
となりのトイレも快適ですね。

キャンプで腸詰め、さすがですね。
私も、行く前にはちゃんと料理しようとか考えるんですが・・・。

生ソーセージは焼いちゃいけないって知りませんでした。
勉強になりますっていうか、こんど体験教室に参加させてください。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年01月14日 15:19
おたま@naturum さん>

そうですそこそこ。
電源いらない我が家にとってはフリーサイトから近くて快適なんです。

思った以上にテントサイトも空いてて炊事場使ってる人がほとんどいない状態だったので腸詰めしてみました。

市販のソーセージのおいしい食べ方は沸騰したお湯の火を止めてから投入して温めるのがおススメで良いですよ~それからフライパンで焼き目をつけるとかもありです。

3月にやる予定なのでお時間合えば是非~(^O^)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年01月14日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 2015.1.11~12 中編
    コメント(2)