ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

男前キャンプin野栗キャンプ場(まとめ)


男前キャンプin野栗キャンプ場(まとめ)
15年近く前の写真だね。


ちょっと前の話、男前キャンプを終えて思ったこと。


正直、この十数年キャンプしてた中でこれほど疲れたキャンプは無いかも知れません。
たかが一泊のキャンプなのにね。

ひとつ言えるのはあまりに楽しすぎて全力でキャンプやってたのかもしれない・・・

いつだったろうかこんな生き生きとしたキャンプは。




そこでSUNOCO のキャンプ歴を軽く振り返る



子供の頃、第一次キャンプブームの親に連れられて前日に行くぞ的な無計画なキャンプでデビュー。


高校卒業辺りから九州に住みつき愛車のボロなJEEPと共に最低限の装備で暇を見つけては九州を転々と野営生活。


地元グンマーに戻ってきてからは山奥の林道で野営を繰り返すこと5年。
             (同じ仲間もいたしキャンプ場がある事自体忘れてた。)


その後にオートキャンプ場の快適性を知る。
             (トイレの便座が暖かくウォシュレットだよ~と感動したのは忘れない。)


その頃スノピのリビシェルが発売され虫嫌いな嫁の為に購入する。
             (オールシーズンキャンプ可能になるも、暖かさにつられ5年ほど引きこもりキャンパーとなる。)


これを数年繰り返してるうちにクローズド&こたつのダメダメキャンパーじゃね?ってことでリビシェルを封印、そして手放す。


そしてここ数年で今のスタイルに移行。




タープ寝も雪中ハンモック寝も昔の装備からしたら快適すぎるくらいなんだよね。
昔はコールマンの封筒型サマーシュラフだったし。

こうしてみるとスタートに回帰しつつある感じに
男前キャンプがヒットしたようだ。



また秋辺りに第二回をやろうと思ってるのでもっと妄想をかきたてておこう





同じカテゴリー(男前キャンプvol.1)の記事画像
男前キャンプin野栗キャンプ場(後編)
男前キャンプin野栗キャンプ場(前編)
同じカテゴリー(男前キャンプvol.1)の記事
 男前キャンプin野栗キャンプ場(後編) (2015-06-04 09:19)
 男前キャンプin野栗キャンプ場(前編) (2015-06-03 06:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男前キャンプin野栗キャンプ場(まとめ)
    コメント(0)