ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

ヘリノックスのアレ対処編

ヘリノックスのアレ対処編

寒さに強くても、暑さに弱いボクです

デッキにキノコが生えました(ウソ)




前回のキャンプでヘリノックスのボールを悪天候の中使用した結果

ヘリノックスのアレ対処編

案の定、泥汚れで染みちゃってね、これじゃみすぼらしい



ナチュラルワックスは杢の色合い出すにはいいのですがやっぱりね。

そんな感じで嫌いなウレタン塗装を施しました。



ヘリノックスのアレ対処編

球体塗装なのでありあわせの材料で塗装用スタンドも急遽製作。
コロコロ塗りづらいんだよね。。。球体って。

2度下地塗りとペーパー掛けして3度目に仕上げ。


ヘリノックスのアレ対処編

ウレタンも綺麗に塗れると悪くないかも・・・・すごい面倒だけど



ヘリノックスのアレ対処編

ちょっと無機質な球体に焼き焦げのリングも施して見た

正確には穴あけに失敗して摩擦熱で焦げちゃったんだけど、これはこれで良いかも




ヘリノックスのアレ対処編

誰かが美味しそうっていうもんだから袋詰め。


うん、美味しそうだ。



あなたは一体どこへ向かおうとしているの?と言う視線をいただきながらオフシーズンの週末を過ごしましたとさ。







同じカテゴリー(只乃気紛家 木工)の記事画像
エコスピーカー
ヘリノックスロッキングチェア
ヘリノックスロッキング製作過程
過去の木工品を振り返る
ヘリノックスロッキング(試作品)
ヘリノックスのロッキングを考える
同じカテゴリー(只乃気紛家 木工)の記事
 エコスピーカー (2015-12-08 15:12)
 ヘリノックスロッキングチェア (2015-12-01 10:46)
 ヘリノックスロッキング製作過程 (2015-11-05 10:53)
 過去の木工品を振り返る (2015-10-29 11:43)
 ヘリノックスロッキング(試作品) (2015-10-26 17:46)
 ヘリノックスのロッキングを考える (2015-10-24 10:19)

この記事へのコメント
私男ですがそんな感じのバレンタインのお返しもらったら惚れますw
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年07月27日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックスのアレ対処編
    コメント(1)