ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月29日

過去の木工品を振り返る

過去の木工品を振り返る



今まで作ってきた物を見返してみる。

さすがに作品とまでは言える品ではないが、

見てください。







過去の木工品を振り返る

最初はこんなハイキング用にミニテーブルを作っていました。







過去の木工品を振り返る

ブレッドボード兼カッティングボード






過去の木工品を振り返る


キャンプ用の組立ラウンドテーブル






過去の木工品を振り返る

ファミキャン用に組立テーブル





過去の木工品を振り返る

ウッドリングなんていうのも作ったっけ





過去の木工品を振り返る

鹿ベンチの手掛け





過去の木工品を振り返る

パッキングできる組立丸テーブル






過去の木工品を振り返る

ヘリノックス用のウッドボール





過去の木工品を振り返る

ヘリノックス用ロッキング(試作品)





他にも駄作が数々あります。


お出しするには恥ずかしいが・・・・でもやっぱり自作は楽しいと感じる。

苦労もあるし、ひょっとしたら市販品買ったほうが安いんじゃないかとも毎度思うよね。


自作で良いもの作ろうと思ったら道具も労力もそんなもんですよ。


ガレージブランドの製品が高い理由はそれだけの手間がかかっているということです。


現物が高いからと真似て作ることも否定しないが、せっかく作るならオリジナルの物を作りたいしね。


そんな自作品だからこそ愛着も湧いてくるし末永く愛用もできる。


また、もっとこうした方がいいとアイディアも湧いてきて次の楽しみにつながるのも自作の良いところ。



こうして振り返って見ると結構思いつきで作っているものが多い。。。。

また良いか悪いか新たなものに挑戦するぞ。。







同じカテゴリー(只乃気紛家 木工)の記事画像
エコスピーカー
ヘリノックスロッキングチェア
ヘリノックスロッキング製作過程
ヘリノックスロッキング(試作品)
ヘリノックスのロッキングを考える
ヘリノックスウッドボール
同じカテゴリー(只乃気紛家 木工)の記事
 エコスピーカー (2015-12-08 15:12)
 ヘリノックスロッキングチェア (2015-12-01 10:46)
 ヘリノックスロッキング製作過程 (2015-11-05 10:53)
 ヘリノックスロッキング(試作品) (2015-10-26 17:46)
 ヘリノックスのロッキングを考える (2015-10-24 10:19)
 ヘリノックスウッドボール (2015-09-08 11:27)

この記事へのコメント
クオリティ高すぎですΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

30万PVのカウプレは、8番のヘリノックス用ウッドボールでお願いします(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年10月30日 10:35
えだまめっち さん>


まだまだボクなんて自作としてはみなさんの足元にも及びませぬよ~

30万カウプレ!?いやー過ぎてしまったので次回の40万にしましょうかね(´・ω・`)

って備忘録ブログとは言えこんなに長く書いてて30万とは(´×ω×`)トホホ

100万オーバーのカリスマ先輩たちが神々しいです!!
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年10月30日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去の木工品を振り返る
    コメント(2)