ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

キャンプ前の準備

キャンプ前の準備

休み明けたのでキャンプ記事と思いきや、まずはコチラから。
GW後半の為に仕込みます。

車へのキャンプ道具積込みも完了し、この時点で深夜1時・・・・・
腸詰スタートです。

キャンプ前の準備

今回は色合いを出すためにパプリカも入れてみました。


キャンプ前の準備

近所の肉屋の仕入れ時期に背脂が間に合わなく、バラ系で代用。

今度しっかり肉屋で打合せして仕入れてから腸詰めしたいもんだな~

前回の倍の量で2キロの肉で挑戦します。

キャンプ前の準備

まだ同棲中の赤いソーセージフィーラーで腸詰め開始。

今回は豚腸2mは奥にやらせてみました(・ω・)。



キャンプ前の準備

私はというと羊腸に挑戦。
3mちょっとを一気に頑張りました。



この時点で深夜3時・・・・・

ひねり作業を完成して、横を向くと妙なテンションになった奥が

キャンプ前の準備

余り肉をこんなもので詰めていた・・・(´Д` )
それって・・・・・・


お疲れのようなので早々に奥には寝てもらい、70度でボイルします。


ボイルすること30分、気がつけば4時を回っていた。




キャンプ行く前から既に燃え尽きました。



同じカテゴリー(只乃気紛家 すのこ亭)の記事画像
ブログ放置ですが生きています。
Pair Festa!〜ここからはじめるソトあそび〜
「ソーセージ」検索キーワード
1ハンクとは
ソーセージ作り体験ワークショップ
おかもち香房で燻製ソーセージ
同じカテゴリー(只乃気紛家 すのこ亭)の記事
 ブログ放置ですが生きています。 (2016-03-17 09:59)
 Pair Festa!〜ここからはじめるソトあそび〜 (2015-11-02 12:06)
 「ソーセージ」検索キーワード (2015-10-28 13:59)
 1ハンクとは (2015-05-14 10:20)
 ソーセージ作り体験ワークショップ (2015-04-03 14:31)
 おかもち香房で燻製ソーセージ (2015-03-30 10:59)

この記事へのコメント
奥様が詰めている道具ww

いや、そんな腸詰めもありかもしれません。
見なきゃわかりませんし(笑)
楽しければOKってことで。。


キャンプ前に激務でしたね。
どうみても、飲んだら撃沈コースなんですが
大丈夫だったんですね…
ホッピーさんは、意識不明になったとか(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月07日 12:02
どうもー!

奥様が手にしているのは、30ml シリンジ?(汗)

50mlの 太口シリンジのほうが、腸詰めしやすいと
思いますがww。

かなり細かくミンチにしないとダメでしょうけど。

こんなことを 明け方までやっていたんですか。
そりゃ お疲れですよ。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月07日 13:45
そうげんパパさん>

となりで楽しんで詰めていましたよ(笑)

若干睡魔にやられつつ、初日はワインを2本ほど空けるも2時頃まで(・ω・)

赤提灯は確かに消灯早かったです。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年05月07日 15:55
ホッピーさん>

太口シリンジのようです(笑)

深夜三時にシリンジに肉詰めてる人ってそうそういないと思いパシャリ。

ついつい食べたくなりやり始めたんですが、思いのほか頭が回らず時間がかかってしまいました。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年05月07日 16:00
こんばんは。
その節はソーセージもごちになりました!

夜な夜な腸に詰めての下準備。
さすがです。ハマってますな。
蔓延中の病は、私奇跡的に感染しませんでしたが(笑)
予防接種でもどっかで打ったかな?(笑)

しかし楽しいGWのしめくくりキャンプでした!
ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年05月07日 19:30
こんばんは!

ソーセージ!!!!すごいですね!

手作りなんて、めちゃめちゃ美味しいんでしょうね・・・(^^

キャンプ場でこんな手作りソーセージで露店出したら、、儲かりそう・・・!
Posted by myacti at 2013年05月07日 20:09
すごーい☆
楽しそー☆☆

手作りソーセージ究極のキャンプ道具じゃ(#^.^#)
超興味ありますっww

ソーセージとウィンナーってどう違うの?
ってふと疑問が。
結局一緒なのねw

羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ

なんですね~。
お勉強になりました☆

しかし時間w
お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ
Posted by カチャロ at 2013年05月08日 07:30
NO CAMP NO LIFEさん>

夜な夜な作るものではないらしいですよ~(笑)

目の前に肉屋があるのが全て悪いんです(´-ω-`)

GWは楽しんで締めができたことは誘った甲斐がありました。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年05月08日 11:31
myactiさん>

今度のキャンプで是非作って持っていきますよ~

儲かりそうって(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年05月08日 11:33
カチャロさん>

うちの奥も同じこと言ってました。
全てソーセージなんですよね(笑)
実は俺も知らなかった~

下ごしらえはちょっと手間かかりますけど絞り出す時の快感たるや(´Д` )
子供にも人気なので作りがいがあるんですよ~

でも深夜にやることではないらしい・・・(;´д`)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年05月08日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ前の準備
    コメント(10)